※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

みなさんフリマアプリでトラブルがあったことありますか?私は出品者側だ…

みなさんフリマアプリでトラブルがあったことありますか?
相談する場所間違ってるとは思いますが他になくて(T . T)すみません💦

私は出品者側だったのですが受け取り通知後の次の日に相手から商品の不備があったといわれました。
レギンスを購入されたのですが穴が空いていたみたいです。そこから穴が広がり履けなくなったと言われました。
出品前に商品に不備がないか確認しました。
売ったものと同じものを持っているのですが確かに破れやすい商品ではあります。ですがそんなすぐに小さな穴から履けなくなるほど穴が広がるものでもありません。
相手が試着の時に破いてしまったのかな?とも考えています。
もしかしたら出品時に見落としがあったのかもしれませんが受け取り通知後だったら対応しなくても良いのでしょうか?

ネットで調べるとそのような詐欺もあるみたいなので返信しようかどうか迷っています( i _ i )
返信するならばどのような文だと納得してもらえますでしょうか💦

コメント

あずき

フリマアプリ
トラブル多いですよねー💦💦
安いから使ってますが
出品者側にはあまりなりたくないなと
思うことばかりありましたよ.ᐟ.ᐟ

受け取り通知=評価 ということでしたら
相手の後出しですので
確認してから受け取り通知しなかった
相手が悪いですよね( ;꒳​; )

トラブルになりそうでしたら、
相手にはまず返事せず
運営にメール送ってみたらどうですか?
やり取りとかも残ってて運営側が
確認してくれると思います~。

• みみ

みみ

トラブルがあった時がすごく大変ですね💦このような事は初めてなので戸惑います( i _ i )

ですよね!本当に破れていたのだったら受け取り通知の前に言ってほしかったです🥲

とりあえず返事をしてなかったのですがカスタマーセンターに連絡するという連絡が来てたので私もカスタマーに相談しました!!
    結果は通知後なので双方で話し合ってください〜ってかんじでした(;ω;)

• 6月12日
  • あずき

あずき

そういうリスクもちゃんと理解して
    購入してほしいですよね💦💦
    出品前にきちんと確認してるのであれば
    それでいいと思いますよ🥲

連絡とるにも
    アプリ内ですからめんどくさいですよね( ;꒳​; )

• 6月12日
まーる

商品が届いたらしっかり状態を確認して受け取り通知するべきなので、今回は購入者側のミスです。

運営側から連絡が来たら対応しますが、購入者側から連絡来ただけではわたしは反応しません😥💦

• みみ

みみ

ですよね💦
    運営側に私も相手も相談をしたのですが受け取り通知をしてる事から運営が介入することはできないので双方で話し合ってくださいって感じでした(;ω;)まだ一度も相手には返事してませんが長引きそうです🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

受け取り評価は、
受け取った品物の状態確認をしましたよ。
という意味もあります。
評価後はどうしようもできないですし、購入者が悪いとおもいますよ。

詐欺とありますが、ルール上状態確認してからの評価かなので詐欺ではないです。

評価後はご対応致しかねます、でいいかたて