※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
住まい

住宅ローンの審査で心が折れそうです😔旦那は親の会社で働いてます。です…

住宅ローンの審査で心が折れそうです😔
旦那は親の会社で働いてます。ですが旦那は他の兄弟に社長を譲るつもりで自分は会社員のままでいいと言ってます。
今お家を購入したく事前審査を出すのですが、もちろん親の会社なので決算書を求められました。
一昨年とその前の決算はかなり黒字でしたが去年はコロナの影響であまり良くなかったみたいです、、、
その差があったためまず地銀に事前審査の書類を出して銀行の窓口の方に見てもらったら
「んー。前年の売上がその前より一気に下がってるねー
これは審査出しても多分無理って言われると思うよー本人(旦那)は役員じゃなくても次期跡取りとして審査はみられるからねー残念だねー」
と言われました。
とてもショックです。
私はパートで働いているので収入合算をする予定でありましたし、家を買うためだけに低所得ですが2年で300万程ほどお金を貯めました。それを頭金にする予定でした。車の残ローンなどもありません。
もちろん全ての支払いもきちんとしてます。
なのに事前審査をする前から断られるなんて、、、、
何のために今まで貯金を頑張ったのだろう

今年で勤務年数も10年になるので別の会社で働いているのなら間違いなく通ってたとも言われました
親の会社じゃなければ、、、、、、自営業じゃなければ、、、

担当の営業さんにはフラット35S対応のお家なのでそれで
事前審査やってみましょうと言われていますが
決算書を提出となると雲行き怪しいみたいです、、

フラットでさえ駄目なのではって考えてくると
本当に悲しいです、、、、、

どなたか我が家はこんな崖っぷちな審査状態だったけど問題なく住宅ローン組めたよ!って方などいませんか、、、?
少しでもそれも見て元気を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

状況はちょっと違いますがうちもローン審査通るかギリギリでした💦

勤続年数や年収、車の残ローンはなしで問題ないのですが旦那がブラックでした。

HMの担当者さんが色々提案や知恵を貸してくださり地銀は無理でしたがろうきんで審査通りました!

参考までに😊

• みーーー

みーーー

コメントありがとうございます!
    ブラックでも通るのは凄すぎです✨教えて下さりありがとうございます😊

• 6月12日