※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

離乳食と麦茶のタイミングや母乳の代わりに麦茶を与えてもいいか悩んでいます。初めての経験で不安です。

お世話になっております♡寝れなくて離乳食の予習をしているのですが、初めて離乳食を与えると同時にベビー麦茶も試してみようと思うのですが離乳食の時間だけ麦茶を与える感じでいいのでしょうか?麦茶が飲めたらお風呂上がりの水分補給も母乳ではなく麦茶を与えたいなぁと思うのですが、与えてもいいのでしょうか?もーうわからないことだらけで頭がパンクしそうです!(笑)ちなみに完母です!

コメント

2児のママ

ベビー麦茶は1ヶ月から
飲めるのが多いと思います。
味に慣れさせるために飲ましても良いですし
水分補給で飲ませるのも全然ありです(^^)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

水分補給であげるのもありなんですね♡ありがとうございます♡試してみます♡

• 9月11日
miituyosi

私も完母です。離乳食と同時に麦茶飲ませましたよ☺
私はお風呂あがりや、お昼寝から起きた時、散歩行く前、帰ってきた時に飲ませてました😃

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

わぁ♡ありがとうございます♡お風呂上がりの水分補給など麦茶に変えるとおっぱいくわえさせる回数明らかに減りますよね?母乳の出が悪くなったりしないでしょうか?>_<

• 9月11日
  • miituyosi

miituyosi

それくらいの月例の時は、おっぱいの回数減りませんでした😃
    最初だからゴクゴク飲まないし、おっぱいは離乳食が進むと自然に回数減りますよ☺

• 9月11日
もぐ

ミルクの他で麦茶飲むようであれば飲ませていいですよ!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます♡試してみます♡

• 9月11日
ひろ

飲ませて慣らした方がよいですよ♪麦茶の量はスプーン2杯くらいでも大丈夫。
味に慣らすのを目的に、で。

母乳優先なら尚更です(*^^*)

麦茶に慣らしておかないと、離乳食の頃に飲んでくれなくなり大変みたいです。
友人がいままさに、苦労してて、麦茶いっさいやってなかったら、全く受け付けなくなってるそうで、ジュースしか飲まないことになってます…