※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と合わないなぁって方、距離感どうしてますか?合わないなと思いつつ…

実母と合わないなぁって方、距離感どうしてますか?
合わないなと思いつつもご実家行ったり会ったりしてますか?
うちは、実家も遠方なので年に1回くらいしか会わないし、用事がない時以外は連絡も取り合いませんが、数分電話するだけでイラっとします😂

コメント

そら

私は、会いたくありませんが親がボケたら嫌なので、息子達にあわせますよ。
自分の母親は家で、することなくダラダラしてるだけなので。
世話をさせれば、まだマシかなと(^◇^;)
まあ、それもみてるだけですが。
なんなら、見ながらねてますが笑
私が、寝たいわ!ってかんじです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    素晴らしいです🥺✨親孝行されているんですね!うちは、ボケ対策は自身でお願いしますって感じです😂

• 6月13日
ママリン

かなり距離あります。
というか疎遠になりました。
実家も遠いし、コロナもあり1年以上会ってません。
電話や荷物のやり取りしてましたが、電話も忙しくて出れないって事より少し話すだけでストレスが半端なく、母に言われた言葉にイラっとして眠れなくなったりして、もうこれを機に離れようと思って連絡してません。
私の場合毒親なので、これから繋がるつもりはないですが、いい距離感を保って付き合っていければいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして眠れなくなるの、わかります💦母の発言や行動に過剰にストレスになるので、自分自身がアダルトチルドレン気味なのかな〜とも思い、距離置いています😅
    親子とはいえ、大人になれば付き合い方も考えないとですよね!

• 6月13日

実家が遠方なのでたまに電話とコロナの前は半年に1度帰ってました。
私の場合は半年に一度数日いるくらいなら、少しイラッとするくらいで済むのでちょうどいいです。
たまに長く一緒にいるとお互い爆発して大喧嘩になるので我慢しようと思えるくらいの距離感がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!長くいるとイラッとするのわかります。頻繁に実家出入りしている方は凄いな〜と逆に思ってしまいます😂

• 6月13日
えりか

車で10分位の距離ですが、父が居なければ行きません💦母も、孫が来るの嫌がるので(散らかす、うるさいから)

私も、とくに実家行く用事もないし、気軽に行ける感じではないので、行きたいとは思いませんが、気軽に実家に遊びに行く友達を、少し羨ましく思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!うちも孫邪魔者扱いされます😂🌀
    気軽に実家に帰られる方は、どんな感じなのかな?とむしろ不思議に思ってます🤔笑笑お互いにぶつかったりイライラしたりしないんですかねぇ?気軽に頼れるのは羨ましいですよね✨

• 6月13日
  • えりか

えりか

私も、気軽に実家帰る人を不思議に思います😂友達は、産後、自分のお母さんが色々助けてくれた話きいて、それも、世の母親は何してくれるんだろ⁉️って不思議でしたもん😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてホッとします!
    親子だからこそアレコレ言ったり、衝突したりしやすそうですよね🤔お互いに文句ひとつなく過ごせるのが凄いです…
    それなら、個人的には家事や育児のプロにお金払ってお願いした方が気持ちも楽ですし安心です😂😂✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

実家には年に一度お正月に数時間しか行きません(今年は行かなかったですし)

たま〜に、うちで娘と遊んでもらって私は外に出てます。

LINEは半分くらい既読スルーしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様はお孫さんと遊びたいって感じなんですかね☺️
    会う頻度や連絡が多いとこちらもしんどくなりますよね💦

• 6月13日