※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日の子供の遊び場について相談です。公園や支援センターが混雑し、買い物も大変。自営業の旦那は休まず、外出が必要。

コロナ禍の中、皆さんは土日やこの暑い時期に子供をどこでどのように遊ばせているか聞きたいです。

現在2歳4か月の娘と来月1歳になる息子を持つ二児の母です。
平日は公園や支援センター、近所の大型スーパーなどに行っているのですが、土日は公園も子供でいっぱい、支援センターは休み、スーパーも混んでるため、買い物が終わったらすぐ帰ります。
平日に行く公園も、下の子がベビーカーに乗らないため、抱っこしながら上の子を相手するため、炎天下の中だとなかなか体力が持たず、1時間ほどで帰ろうとするため子供は物足りないようです。
とにかくどこでもいいから外に出たがります。
旦那は自営業で年始の三ヶ日以外仕事です。頼んでも休まないので当てにしてません。

コメント

h1r065

車で近くの海岸に行き砂遊びしました。
あとは町散策で隣の区に行ったりとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海が近くにあるのいいですね!遊べる海辺は車で1時間以上走らないとないので羨ましいです。

• 6月13日
コママ

夏はお風呂場をプールにして遊んでばかりです。シャボン玉やおもちゃ、氷を持ち込んで溶かしたりして。ホントはお外でプールが良いのでしょうが、なにしろ面倒くさがりやで😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダが狭いのでプールが置けないため、お風呂の時間にいつもプールがわりに遊んでいます。やはり外に出るのは難しいですよね…

• 6月13日