※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

妊活一年、排卵不安。基礎体温測定、卵管造影、漢方試みるも不妊で悩み。茶色おりもの、誘発剤検討。旦那の意見と違い、誘発剤希望。男性理解不足。

妊活開始して一年。体温見てもなんとなく排卵はしてると思うよと言われて、痛い思いもして卵管造影もして、嫌いな漢方もたまに飲んで、毎日測りたくない基礎体温も頑張って測ってるのにどうしてできないのって本当に思いますT^T
今周期は体温が上がらずおとといくらいから茶色いっぽいおりものがあります。生理なのかな、それともおとといの内診の刺激の出血かな。排卵誘発剤つかったほうが早いのかなとも思ってます。みなさんはどんな感じで誘発剤の話を先生に話しましたか?
早く授かりたいです。
旦那はとりあえず漢方してみたらとかいうけど、周りに聞いてきた2万もする調合する漢方屋さんにいくよりも私は誘発剤のほうが確立はあがるし…
私の辛い気持ちをどれだけ話しても男にはわかってもらえないのかな、、

長くなってすみません。

コメント

病院で排卵を見てもらっていますか??きちんと排卵してるなら誘発剤はいらないと思います!!
タイミングが合わないなら排卵に合わせて誘発の注射をうってもらってタイミングを合わせてみてわ??

やまちゃん♡

私の場合は多分初めから誘発剤使わないとどうにもならなかったようで、割と妊活初期から誘発剤使ってました。
不妊治療は長引くほどに経済的にも精神的にもキツくなるので、先生に次のステップ試したいと相談してみたらいいと思います。
因みに、私は初めは普通の産婦人科に通っていましたが、途中から不妊専門医に転院しました。
先生との相性や病院の方針、やり方とか自分に合ってる所で治療するのがいいと思うので、もし、今かかっている病院が今後も漢方でという話ならセカンドオピニオンもいいかもしれませんね。
ご主人もきっとどうしていいのかわからないかもしれないですね。
ただ辛い気持ちを伝えるだけではなく、不妊治療についてもう少し勉強してほしいとか、今日は辛かったからただ話を聞いてほしいとか、こうしてほしいという思いを伝えてみてはどうでしょう。
私は結局体外受精で子供を授かったのですが、それをやると決める前に体外受精についてのセミナーを夫婦で受け、それ以後主人も不妊治療について前向きになってくれました。
私の経験談が参考になるかはわかりませんが、ぽろんさんのお辛い気持ちはすごく良くわかります。
どうか、お子さんを授かるまで頑張ってください。応援してます。
キツイ時はこのサイトで気持ちを共有できる人が沢山いることを忘れずに!
長くなってすみません。

さわ★

わたしも、検査したら排卵されておらず、とても早い段階から、排卵誘発剤つかってました。
わたしも約一年かかりました。
検査検査検査で、おかねもかかるし、なんでわたしはこうなんだろうと責めました
だんなとたくさん喧嘩もしました。
なので、諦めずにがんばってください。
ただ、病院によっても方針がかなり違うので、不妊治療専門の病院にいくか、病院を変えた方がいいかもしれませんね❗

rococo

漢方を処方する婦人科クリニックに勤務しています。
漢方薬局さんのは保険が効かない分お値段高いので、普通に保険のきく病院で処方してもらってはいかがでしょうか?

今まで漢方薬局さんで月5万かけていた方がいらっしゃいましたが、圧倒的に出費が抑えられましたよ。1/5以下になりました。

漢方は身体の調子を整える助けとなるものなので、排卵誘発剤と一緒に飲んでみてはいかがでしょうか?どちらか一方じゃなくて、両方欲張ってみては!もちろん、主治医の先生に伝えた上でのことですが(´・◡・`)