※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なく心配ですが、様子を見るべきか悩んでいます。次の健診まで1週間以上あります。

朝から胎動がほぼありません😨

これまで健診は何も問題なく順調で、昨日も夜はしっかり胎動を感じていました。
お昼に子供とお散歩に行ったんですが、暑くて疲れたのかほぼ抱っこでした💧
抱っこして長く歩いたせいか、帰ってからあまり胎動を感じません。

さっき子供のお昼寝中、一緒に横になってましたが1時間のうち胎動を全く感じませんでした😰
胎動はない時もあるし、心配しすぎは良くないのも分かってます・・・。

もう少し様子見るしかないでしょうか?
次の健診まではまだ1週間以上あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配だったら受診するに越したことないですよ😣💦
様子見るとしても、心配になりませんか??

さゆ

心配なら受診したほうがいいですよ😭

メメ

22週なら赤ちゃんの位置によっては分かりにくい時がある、とは聞きますがやっぱり不安ですよね😢
産院では胎動はママしか分からないから、違和感があれば電話してねと教わりました。
一度電話してみても良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ

心配ですね💦産院に電話で相談してみてはどうでしょうか?

ママリ

1時間以上横になっていて、まったく胎動がなかったら受診した方がいいかなと思います😭!

ラブリーにゃん

胎動感じないの心配ですね💦
遠慮せずに受診した方がいいと思います💦
元気でありますように✨

RRi

病院に電話した方がいいと思います💦
それで死産した子がいるので😢

まいちゃん☆

まだ22週なら、
赤ちゃんが動き回るスペースはお腹にたくさんあるので、
赤ちゃんが元気に動いていてもママが感じないことも多いですよ✨

出血などなければ私なら様子を見ます💡
これからずっと、
明日も一日中胎動が全く感じられなければ一度病院に電話してみます☆

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
旦那に相談しても全然分かってくれなくて・・・😢

一応弱い胎動は確認出来たので、もう少しだけ様子見ようかと思いますが、このまま動きが少ないようなら病院に電話してみようと思います💦

ラブリーにゃん

寝ちゃってのかもしれませんね😊
弱くても胎動があるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
またちょっとおかしいなと思ったら受診して下さいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、やっぱり心配だったので病院で診て貰ってきたら、ぐっすりねんね中でした😂
    エコーで心臓の音も聞いて元気なの確認したらちょっと泣きそうになりました😢
    本当にありがとうございました。

• 6月12日