※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linai
家事・料理

ワーママの夜ご飯についてなのですが、皆さんどうしてますか?仕事終わり…

ワーママの夜ご飯についてなのですが、皆さんどうしてますか?

仕事終わりに子供を迎えに行って、子供がお腹減って騒いでいる中、一生懸命つくってるのに、美味しくないと言われてしまいました。。

一昨日はハヤシライス、昨日は麻婆豆腐だったのですが、とりわけをするため、ルーとか素は使っていないです。
主人の分は別にしてルーを使うのもめんどくさいし、なによりも頑張っているのに美味しくないとか言われるのが普通に腹が立ちました。
というか泣きました。。

日頃から不味いと言われているわけではないし、美味しいと言われることもあるので、料理がものすごい下手というわけではないと思うのですが、自信なくなったし、どうして良いか分からなくなってしまいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

私はめちゃくちゃルーとかなんとかの素使ってましたよ💦甘口を選んでいましたが!
文句言ったのは旦那さんですよね?私なら、、じゃあ自分で用意しろやって言って1万円くらい渡してシカトします😭
共働きなのに文句言っちゃダメですよね😫

• linai

linai

回答ありがとうございます!
    そうです、主人が言ってました。。
    一万円渡してシカト!かっこいいです!!!🥺🥺

• 6月12日
ゆうき

気にしないです。
食べたくないなら食べなくていいよーって下げちゃいます☺️

• linai

linai

気にしないでいられたら1番良いですよね〜ウジウジしなくなるまでとりあえずご飯作りません🍚笑

• 6月12日
まる

毎日お疲れ様です😭
ルーや素を使ってないなんて
凄く頑張っていて尊敬です😭

お子さんに言われるのでしょうか?
旦那さんでしょうか?
旦那さんなら無視するか、作りませんね😋
お子さんなら前の日に好きな物の
リクエスト聞きます😚

• linai

linai

頑張っているて言って頂けると本当に嬉しいです😭
    主人に言われたので、とりあえず1日ストライキしております!

• 6月12日
ままり

ひどいですね😭気にしなくていいです。味が気に入らないなら、自分で調味料かけて、っていいます😊😊うちも子供に合わせて少し薄味にしてるので、炒め物とかだと旦那が自分で麺つゆとかソースとかかけてるときあります!笑

最初はショックでしたが、まぁたしかに薄いしな、、と思って好きにしてもらうことにしました。私も塩とかあとからかける時あります笑
余裕がある時は先に子供のとりわけて、後から調味料がっつり入れてます!

• linai

linai

普通にひどいですよね。。
    ひどいこと言ってると思ってない(事実を伝えただけだと思ってる)のもひどいのです😭

そう!味は勝手に調整してほしいですよね!
    でも麻婆豆腐に関しては、挽肉が炒め過ぎてパサついてるとか言われました🤣
    こっちは息子をみながら料理してるんだよ!!!ていう😭
    シェフでも雇ってくれ…

• 6月12日
  • linai

linai

なんだか感情的になってしまってお礼をするの失念してました🤣

• 6月12日
Elly🔰

わたしはもうルーとか素とか使いまくってます😭
子供に合わせて作ってるから少し薄くなってるし、
文句言うなら、大人なんだし自分で調味料足すなり、自分で作って食べてって感じですかね🤔

• linai

linai

我が家も解禁しようかな…
    ルーとかないとキツいですよね。。

本当に、大人なんだし…て思います。。子供が2人いるのかな?😂

• 6月12日