※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

2歳の娘の前歯に白い部分がある。虫歯に気をつけていたがショック。同じ経験をされた方いますか❓歯科医院に行く予定です。

いつもお世話になっています。2歳の娘の前歯の先に少し、前歯2本の間にチョークの白くらい、はっきりとした白い部分があります。虫歯に気をつけてはいたので、ショックです。歯科医院に行く予定ではありますが、同じ経験をされた方いますか❓

コメント

とりぷる

2歳9ヶ月の娘が同じく白くなってます。前々回のフッ素塗布の時にいわれので2歳1ヶ月の時です。
どうにかそのまま持ちこたえていますが、今月の塗布の時になんと言われるかドキドキしているところです。特に白いところが広がったようには見えませんが医師が見たら何と言われるか…

引き続き歯磨きに気を付けるつもりでいます。

• アボカド

アボカド

返信ありがとうございます!明るい照明だとわからなかったのですが、よーく見ると色ムラがあり。。
    とりぷるさんは、虫歯の要因になるような事はあったと思いますか❓歯医者さんで初期虫歯と言われましたか❓今の時期って病院とても嫌がりますよね。憂鬱ですよね😂

• 9月11日
とりぷる

初期の虫歯ですとは言われてないのですが、このまま行くと虫歯になると言われました。

上の子は虫歯がないのですが、同じものを食べ同じように歯磨きしてるんですけどね…。体質なんですかね。

• アボカド

アボカド

体質なんですねぇ、白い部分は斑点状ですか❓とりぷるさんのように歯磨き頑張ってるのに、なかなか白い部分って消えないんですね😂

• 9月13日