※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家に行ったらどのくらいの時間滞在しますか?また自宅に義両親や義家…

義実家に行ったらどのくらいの時間滞在しますか?
また自宅に義両親や義家族が来たらどのくらい滞在していきますか?

コメント

ぱと

1時間以内で帰ります。義実家が来ても1時間くらいで帰ります。
以前は10分とかでした🤣

• れの

れの

1時間も居たくないし居座られたくもないですけどせめてそれくらいですよね!
    ぱとさんの義家族は1時間くらいで自主的に帰りますか?

• 6月12日
  • ぱと

ぱと

帰りますよー🙆‍♀️
    義実家は私達にもあまり興味がないし、孫もそんなになのでサクッと帰ります🤣

• 6月12日
  • れの

れの

うちは義両親が過干渉すぎるのでサクッと帰ってほしいのですが適度な関係ならあまりにもドライだと悲しいですね😢

• 6月12日
  • ぱと

ぱと

ドライすぎる義母です💧子供達の七五三も誕生日もお宮参りもお食い初めも参加しないと言われお祝いのお金だけもらいました。干渉すぎも嫌ですが、ドライな義母もそれはそれでイラっとしますよ😅

• 6月12日
ママリ

うちは義母が来た際ダラダラダラダラいつまでも居座ります。迷惑です…
そして義実家は好きではないので行きません😊笑

• れの

れの

迷惑ですよねー😂
    私もいきたくないです!(笑)

• 6月12日
ははぐま

義実家に行ったら30分くらいでお暇します。
義母が来たら、2時間くらいは話して帰ります…笑

• れの

れの

それくらい滞在していきますよね!
    めちゃくちゃ嫌だし迷惑ですよね😂

• 6月12日

義実家行くと数時間ですかね🤣
結構みなさん早くてビックリしました🤣

• れの

れの

私も帰りたくても帰らせてもらえず数時間滞在させられます😂
    嫌な人じゃなければいいんですけど嫌な人なので苦痛です(笑)

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

義実家行く時は3~4時間。
こっちに来るときは6~7時間。どっちも早く帰りたい、帰ってって感じです💦

• れの

れの

地獄のようですね😱
    長くても1時間くらいで帰りたいし帰らせてほしいですよね😭

• 6月12日
ママリ

半日はいますね😁
私は好きです笑

• れの

れの

好きならいいですよね!
    私は大嫌いなので苦痛でしかないです😂

• 6月12日
はる

1〜2時間で帰ります。だいたいお昼をご馳走になって旦那が弟くんの買ってる漫画読んで読み終わったら帰るって感じです。
うちに義両親きたのは同棲始めた時に家を見にきた時だけです(笑)

• れの

れの

それは羨ましいです!
    こちらが帰ろうとすればもう帰るの?とケチをつけ帰してくれず、我が家には頻繁にそっちの方に行く予定があるから(義両親とうちは市外です)と言ってやってくるしほんと迷惑です😇

• 6月12日
  • はる

はる

全然干渉してこないのはいいんですが孫の誕生日におめでとうすら言われないのでそれはちょっと悲しいです(・・;)

• 6月12日
  • れの

れの

うちは過干渉で孫フィーバーすごいのに出産祝いなど1度もない人たちなのでおめでとうすら言ってほしくないのですが(笑)
    普通の関係でしたらそれは悲しいですね😢

• 6月12日
ロコ

義実家の皆さんが来たのは1度だけで、長いされそうな雰囲気だったので、主人に釘を刺して2時間足らずの滞在にしてもらいました😄
義実家に行くとお昼~お茶と4時間ぐらいになるのが苦痛+取り箸文化がないのが耐えれずお茶だけして2時間ぐらいの滞在に変えました😊
とは言え去年の9月以降行ってません😆

とある理由から義両親が本当に嫌いになったので、出来れば一生会いたくないです😂😂😂

• れの

れの

わたしも色々あって大嫌いなので会いたくないし息子も会わせたくないのですがどうしても会わなければいけないなら長時間の滞在は勘弁してほしいです😇
    とはいえ2時間も長いですよね、ロコさんすごい我慢されてて尊敬します😳

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は義実家に行ってすぐ帰るって言ってるのに、主人がダラダラしてしまうので
結局夜ご飯食べて帰ることになります。
もうそんな流れになってしまいました💦
1時半〜8時半くらいまでいます💦

家に来ることは今の所ほとんどないですが、昼に来て、夕方帰って行きます!

• れの

れの

そんなに居て苦痛じゃないですか?😭
    私だったらストレスで調子悪くなりそうです😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまらんなー。とは思います(笑)

• 6月12日
マーガレット

同じ市内に住んでいて、基本義実家に行くことが多いです。
お昼前ぐらいに行ってお昼ごはん食べてお茶して夕方ぐらいには帰る感じです。
だいたい4時間〜5時間ぐらいです😃
義母は一人暮らしなので、庭の手入れとか夫が頼まれた場合は少し早く午前中から行くこともあります。

• れの

れの

頼まれごとがあれば仕方ないかなと思いますが結構長い時間滞在されるんですね😳

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じ市内の義実家行く時は
お昼過ぎに行って
夕飯ご馳走になることが多いです!
行く頻度は月1くらいです。
我が家に来た時は
お昼過ぎに来て
何も気使わないでいいから!
と夕方までに帰られます🙌
来る頻度は半年に1回あるかないかです💦

• れの

れの

頻度が少ないのは素敵ですね✨
    気使わなくていいと言って長時間滞在する義両親もいますがしっかり気を使って帰ってくれるなんて素敵な義両親さんですね😳

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も自分が嫁だったら
    お祝いでいらないもの、
    好みじゃないもの貰っても困るし
    自分ちに居座られるのも
    嫌だからってことで
    お祝いは全部現金にしてくれたりと
    程よい距離保ってくれるのでありがたいです😖

• 6月12日
みー

姑が大嫌いなので1時間居ればいい方ですかね😅 最初の頃は、夕飯食べたり、お昼ご馳走になったりしてましたが😅 一緒に居ても、姑は同じ話しかしないし、自分の話だけだし、なぜか、私の苦手な食べ物の話を毎回会うたび言うし😰毎回本当不愉快😒食べる時間も私達のリズムとは違うしで一切やめました😂 会うと必ず、イラッとする出来事ばかり起こすし😒 うちのアパートに来た時は2回しかありませんが、1時間くらいしか滞在しなかったです😂

• れの

れの

私も大嫌いなのですが長時間滞在するしさせるしでほんとストレスです😵
    しかもかなりの頻度で呼ぶし来るし😇
    みーさんの義両親が来た時は自主的に1時間で帰ったんですか?

• 6月12日
  • みー

みー

いつもみんなで外食する前、義両親が早めに着いた時、お茶出して、ちょっと休むだけなので短時間ですよ😂 最近では、姑が私に対して失礼な事して、ぶちギレさせた事があったので、謝るまで許すつもりありません😂 作り笑いをして頑張ってきましたが、やっぱり人間って限界ってあるんですよね😂 最後に義両親に会った時、笑顔も全くなくなり、無になりました😂自分でももう限界なんだなって思いました😅 やっぱり思ったのは、嫌いなものは嫌いと姑にちゃんと分からせないと嫌がらせは続くし、自分を追い込む事になり、体にも支障でたので、自分を守る為には、極力関わらない方が一番だと😂 旦那が理解できない人だったら確実に離婚してます😂 ぺんさんも呼ばれたり、勝手に来られたりで本当大変な思いしてますね😭 それに付き合ってるんだから凄いです😭 尊敬します⤴

• 6月12日