※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でペースト状の食事しか食べないので、他のペースト状の食材のオススメを教えてください。かぼちゃ、小松菜、にんじん、パン粥、フルーツしか食べていません。

離乳食について質問です✨息子は8ヶ月ですが未だにペースト状にしないと食べてくれません><

かぼちゃ、小松菜、にんじん、パン粥、フルーツくらいしかレパートリーがないので、他にペースト状にできるものでオススメを教えてください。よろしくお願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

sugar-moon

さつまいもや玉ねぎなんかはどうですかー?
どちらも甘みがあるので食べやすいみたいです♪
特に玉ねぎは他の物と合わせやすくて重宝してます(^_^)

• SAKURA

SAKURA

玉ねぎいいですね✨玉ねぎは炒めてペースト状にすればいいのでしょうか?
    他の物と合わせるとは、例えばどんな感じですか?
    質問ばかりですみません😭

• 9月11日
  • sugar-moon

sugar-moon

玉ねぎは茹でてから潰してます!
    玉ねぎは甘みがあるので、淡白なものと合わせることが多いです♪
    タンパク質とだと玉ねぎ+鯛、玉ねぎ+豆腐も美味しいですし、トマトや人参、小松菜など、お野菜同士でも何でもいけますよ(^_^)v

• 9月11日
  • SAKURA

SAKURA

わー✨すごいですね(〃▽〃)全くわからなかったので助かります💕
    炒めるのではなく、茹でるのですね!
    玉ねぎ何にでも使えそうでいいですね🎵
    詳しく答えてくださりありがとうございます(^-^)

• 9月11日
はる

ペースト状だとなかなかレパートリー少ないですよね( ;∀;)
うちはとうもろこしや胡瓜、トマト、、ブロッコリー、キャベツ、白菜、しらすをペースト状にしてます٩(*´꒳`*)۶
とうもろこしは茹でてミキサーして裏ごしで皮取ってって大変だけどうちの息子は甘いからよく食べます(öᴗ<๑)

• SAKURA

SAKURA

そうなんですよ〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コーンは息子は少し苦手みたいではずしていました💧胡瓜!胡瓜って生をブレンダーですか?
    白菜もいいのですね✨参考になります(≧∇≦*)
    息子もコーン好きになってもらいたいです(笑)

• 9月11日
  • はる

はる

うちは胡瓜は食べる分だけ皮をむいてすりおろして食べさせてます(*´∀`*)!

• 9月11日
  • SAKURA

SAKURA

すりおろすのですね!気付かなかったです(笑)わー✨勉強になりました🎵ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 9月11日
toyB

うちの子のペーストの時は、シラス、キャベツ、トマト、コーン、ジャガイモなんかも食いつきよかったです!

• SAKURA

SAKURA

しらすってよく聞きますよね🎵シラスやキャベツ、トマトは、茹でてブレンダーにかければ大丈夫でしょうか?
    お魚やお肉に挑戦出来ていないので、頑張りたいです(´∇`)

• 9月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

レバー、レンズ豆、ズッキーニ、大根、かぶ、オクラ、冬瓜、里芋、長芋、セロリ、パプリカ…
とにかく何でもペーストにしてました。

• SAKURA

SAKURA

本当になんでもペースト状にしてしまうのですねΣ(゚д゚;)

大根や冬瓜、里芋や長芋、パプリカはびっくりしました(笑)
    お子さんは全て食べてくれましたか?🎵うちもいくつか取り入れてみます(o^^o)

• 9月11日