※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

ミルク缶がなくなりそうで、フォロミに切り替えるか悩んでいます。離乳食はまだ少なく、夕飯にぐずることも。ミルクのままでいいか、フォロミに変えるべきか迷っています。

いつも大変お世話になっております。

今使っているミルク缶が今月中になくなりそうなんですが、その後は引き続き新生児からのミルクにするかフォロミに切り替えるかで迷っています。離乳食は前と比べれば食べるようになってきましたが、それでもまだまだ少ない方で、特に夕飯の時間にぐずる事が多々あり夕飯が一食分ない日もあったりもします。なので、このままミルクの方がいいのかコスト的にもフォロミに切り替えるべきかはっきりせず…。皆さん良かったらフォロミに切り替えたタイミングなどお教え頂けたら嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ

私はフォロミは使ったことありませんが、時期的には変えてもいいのかなと思います🙂

ママリ

粉ミルクは離乳食の代わり、フォロミは牛乳の代わりと聞きました🌟
なので、食べないときにフォロミにすると、栄養が足りなくなるみたいです💦
栄養士さんにはフォロミは安いけど、無理に変えなくてもいいと言われました。