※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

年子育児中の方!1歳2ヶ月差の子供に双子用ベビーカー必要でしょうか?上の子は歩き出し、息子はベビーカー嫌い。経験談を教えてください。

年子育児してる方!
2人乗り(双子用?)ベビーカー必要ですか?

1歳2ヶ月差になる予定です。
上はきっと歩き出すでしょうし、抱っこ紐とAB型ベビーカーがあれば平気かなと思ってますがどうですか?

息子は歩きたい派で1歳半でベビーカー乗ってくれなくなりました😅
そうなると不要だなぁ…
でもあれば助かるのかなぁ…と悩みます。

子どもによるのは承知の上です!
経験談教えてください🙏

コメント

ちーた

うちは必要なかったですねー!

下が生まれたときはまだ歩いてなくて、上の子はベビーカー、下の子はスリングでした😃
下の子が重くなったなーというときには、上の子は歩いていて、ベビーカーもほとんど乗りませんでした😊

• みょうが

みょうが

ですよね
    スリングは購入考えてます!✨
    歩いてくれると信じてベビーカーは買わないつもりにしておきます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳8ヶ月差ですが買いませんでした!
上の子が歩く時は下の子がベビーカー、上の子がベビーカーに乗りたがる時は下の子抱っこ紐です😊
下の子が巨大児で抱っこが大変だったり、どちらかがベビーカーや抱っこ紐拒否となると大変かもしれないので、そうなってから考えてもいいかもしれないですよー😅
あと、動物園とかだとキャリーワゴンに子供2人乗せてる人よく見ます👀

• みょうが

みょうが

ですよね✨
    ○○拒否は2人ともなかったので3人目もないと信じたいです🙏笑
    キャリーワゴン最近よく見ます!
    荷物も乗せれるしそっちの方が利便性はあるかもですね🤔

• 6月13日