※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
家族・旦那

同居辛くないですか?どんなに暑くても自分が寒いから、電気代がもったい…

同居辛くないですか?

どんなに暑くても自分が寒いから、電気代がもったいないからと冷房をつけてくれません。
二階の私たちの寝室に廊下からの涼しい風を入れようとサーキュレーターを回しながら寝ていると、サーキュレーターの音がうるさいからと勝手に消されます。今朝は暑くて起きました。
孫を叩きます。叩かないで欲しいことを伝えましたが理解できないようで、はあ?と逆ギレされました

他にもいろいろあります。
もう疲れました。同居なんて死んでもしないと言ったのに勝手に同居を決めてきた旦那。
自分は仕事でほとんど家にいないから関係ない、と言い切った旦那。
イヤイヤ期も始まって自分自身いっぱいいっぱいのところにあれこれストレスが溜まってほんと辛いです。
はやく別居したい。

同居されてる方はどうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

その状況なら子供連れて実家に帰ります
叩くとかありえないですしエアコン入れれないと熱中症とかで命にかかわりますよ!

• かえで

かえで

恥ずかしながら自分の実家での出来事なんです。
    最近はドライブや支援センターなどに連れて行ってやり過ごしています。
    8月には家が完成するのでそれまでの辛抱だと思って頑張ってきましたがもう無理かなと思ってます。
    逃げ場があればいいんですがそうもいかず…。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

手をあげるなら児童相談連絡して虐待距離を置いてくださいってしたらそれを口実に別居できると思います

• かえで

かえで

自分の実家での出来事なんです。
    自分も同じように叩かれてきたので、それが虐待にあたるというのは思いつきませんでした。目から鱗です。
    だいぶ毒されているんだなと実感しました。
    最近はあまり両親に子供達を近づけないように気をつけています。
    叩くな!と怒ったこともだいぶ効いたのか最近はあまり叩かなくなりました。それが普通なんですよね。

• 6月12日
ママリ

叩いてるところの動画や色々言われてるところの音声隠し撮りして児相行きます!!しんどいですそんなの😭たままさん頑張ってます😭

• かえで

かえで

自分も叩かれて育ったので、叩かれるのが虐待だという考えに至りませんでした…
    やっぱりおかしいですよね。

• 6月12日
ᓚᘏᗢ

うちも同居です😅
4月末に義母のことでブチ切れて喧嘩しました!
義母には出てけ!!って言われてますがうちらの事情で来月じゃないと出ていけないので我慢していますが義母に毎日嫌がらせされてます、
世帯別に風呂沸かすからと突然言われてうちが入る時には風呂は抜かれお湯の電源も切られ散々です。
孫差別もしてるしクソババアですww
面と向かってクソババア早く死ねって言っちゃっいました爆笑

居候は早く出てけ!って言う割にうちの旦那に朝仕事に持っていくジュースとモンスターを渡してて草です爆笑
早く出ていって欲しい人なのにそーゆーの渡すんだァ🤔って感じですww

• かえで

かえで

義母と同居って想像するだけで大変そうです…
    私も早く別居したいです。
    別居したら、一生この家に来ないって宣言してやろうかと思ってます
    同居っていいことないですよね
    お互いストレス溜まるし…

• 6月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私も同じこと思ってます!!
    クリスマス、正月その他私は来ませんので🙂って言ってやろうと思ってます!
    孫に会いたかったら自分の息子に頼んでくださいって言おうと思ってますww

ほんとですよ!互いにストレス溜まるから同居なんてしちゃダメです!
    クソババアたちがもっと年取って一人でなにもできないってなったら自分のお金で施設に入ってくださいって言おうと思ってます!
    それか旦那の姉に頼んでくださいってw

• 6月12日
  • かえで

かえで

盆と正月しか行かないと旦那と話してます。それすらも嫌だけど…。
    旦那もあまりの酷さに相当ビビったみたいです。
    介護要請とかされたらどうしようと戦々恐々としてますがなんとかそれも阻止したいと思います!

• 6月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

阻止しましょう!

• 6月12日

子供を守れるのは親しかいませんよね😭

他の兄弟に相談するとか?
実家に姉夫婦がいて、孫を叩くと聞いたので全力で出ることを勧めました。

• かえで

かえで

妹がいて愚痴は聞いてくれてます。
    だから同居なんてするもんじゃないって言ったのにと言われました。
    同居前になんとか阻止できていればよかったのにと思います…

• 6月12日

退会ユーザー

でも住んでみないと分からないですよね、こんな酷いとは。。

そういう風に言ってくる旦那さんなら離婚覚悟で出たいですよね😭
    引き止めてくれますかね?!

• 6月12日
  • かえで

かえで

自分の実家の話なんです…
    里帰り出産のときも酷かったので同居はないなーと思っていたのですがいろいろ事情があって同居となりました
    8月に家が完成するのでそれまでの辛抱と思ってなんとか耐えてます。

• 6月12日

退会ユーザー

まさにうちの姉!
    姉も最近家建てはじめたので、早く安心して欲しいです😭

• 6月12日