※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

本に乗ってる後半の献立カレンダーなんですが食べたことない野菜やくだ…

本に乗ってる後半の献立カレンダーなんですが
食べたことない野菜やくだものが沢山あるんですが
しょっぱなからこの本の通りにあげて大丈夫なんでしょうか?

今はかぼちゃにんじんほうれん草トマト
豆腐しらすぼしタイしか食べてないんですが

コメント

COCORO

単品であげて
アレルギーなしをかくにんしてから食べさせたが良いと思いますよ?!

食べた事ないもののどれかが?アレルギー反応したら
何が原因かわからないと思うからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    1ヶ月経ったくらいのメニューはどんなかんじでしたらいいんでしょうか?

今は 3品でお粥と 野菜と 白身魚なんですが、、

• 6月12日
☺︎

試してないものは試してからの方がアレルギーが出た時にわかりやすいと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    1ヶ月経ったくらいのメニューはどんなかんじでしたらいいんでしょうか?

• 6月12日
  • ☺︎

☺︎

最初は量を食べさせるというよりも、食べられるものを増やすって感覚ですかね😊食べられる野菜を増やしたり、アレルギーが出そうな小麦をクリアさせて、今は卵黄の途中です👏🏻

メニューというか冷凍してる野菜を2・3種類一緒にチンしたり、お粥に乗せたり😂料理に名前をつけるとオシャレっぽいですけど、ただ混ぜてるだけです😂
    炭水化物+タンパク質はそれぞれ1種類、野菜は何種類かを1食で食べさせてます😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん野菜や果物の食べられるように増やしていったらいいんですかね🙃

小麦はパンでしょうか?
    卵黄も離乳食はじめて1ヶ月頃から始めたら大丈夫ですよね

• 6月12日
  • ☺︎

☺︎

食べられるものを増やしていけば、モグモグ期に入ってから野菜をまとめて煮て、スープのようにもできるなと思います😊

小麦はパンと素麺でクリアにしました😊使いたかったベビーフードに小麦が使われてたので、そのために早めにクリアにしました👏🏻卵黄も今は5ヶ月からでもいいと言われてます😊小麦と並行して試さない方がいいので、どちらかを先にクリアしておくとメニューの幅も広がると思います⭐️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😁

• 6月12日

私は小さじ1から試しましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて食べるものは小さじ1からのほうがいいですよね!

• 6月12日