※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨーグルトを嫌がり、飲み込むと吐いてしまいます。色々試しても進まず困っています。良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になります。7ヶ月の娘の離乳食、乳製品のチェックが全然進みません😣
ヨーグルトが嫌いなのか飲み込むとオエッと吐き出します。なんとか1さじまではクリアしましたがそこからは進まずです。
ヨーグルトの種類を変えてみたり、きな粉や果物まぜてみましたが全部だめでした。
何か良い方法あればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどこのヨーグルト食べさせてますか?

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます😌
    小岩井、カスピ海ヨーグルト、ベビーダノンプレーンを試しました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小岩は生乳100%のやつですかね。
    もしヨーグルトが嫌いなようであればヨーグルトは諦めて牛乳にしても大丈夫ですよ。
    火を通してあげて牛乳あげてみては?

• 6月12日
  • ままりー

ままりー

100%のやつです。
    牛乳ですか🤔検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちはビヒダスあげてますが、食べやすいようでぱくぱく食べてますよ😊
あとはそのままあげる必要はないので、パンケーキ作る時に混ぜたりお料理で使ってみてはどうですか?🤔

娘は軽度の乳製品アレルギーですが、ヨーグルトは大丈夫でも牛乳は小さじ1でも首に湿疹が出ます。上の方は大丈夫とおっしゃっていますが、まずはヨーグルトをしっかり試してから次のステップに進まれた方が安心ですよ。

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございますいます😊

娘さん、アレルギーあるんですね😮実はうちの娘、湿疹がまぁまぁあって先生からヨーグルトからなら試して良いよと許可もらってるんです😣ビヒタス試してみます!

• 6月12日