※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長男が風邪で保育園を欠席中。イヤイヤ期でワガママでテレビばかり。次男への対応に罪悪感。アドバイスありますか?

2歳2ヶ月と新生児の男の子がいてます。月曜日から長男は風邪で保育園を欠席していて、イヤイヤ期と赤ちゃん返りがすごくってワガママばかりです!お外で遊べないので家の中でテレビばっかりになってしまいます。お絵描きや粘土に誘ってもすぐ飽きてしまって、すぐ「テレビ!テレビ」となってしまいます。
テレビを観ている間もべったり甘えんぼで、次男のことはほぼほったらかし状態。
なんだか長男にも次男にもちゃんとした母親をしてあげれてない気がして、こんな感じでいいのかなって罪悪感で…質問になってませんが、何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

deleted user

うちの上の子もそんな感じです😅
朝から夕方までYouTube、キッチンに行けば「だっこ」。
下の子たちにミルクをあげてれば“僕も膝に乗る”。
要求が通らなければギャン泣き。

正直、下の子がふにゃふにゃの時期は授乳やオムツ以外は結構放ったらかしで上の子に付きっきりになっちゃいます😂
もうすぐ2ヶ月になりますがまだまだそんな感じです😂

これから下の子から目が離せなくなった時にお兄ちゃんに我慢させることが多くなってくると思うので、私は今のこの時期はチャンスだと思って沢山スキンシップをとるようにしてます。😉

  • さおん

    さおん

    コメントありがとうございます✨やっぱりそうなっちゃいますよね!テレビ漬けになってしまうのもしょうがないですよね💦今はまだお兄ちゃんになる準備期間だと思って、上の子中心でワガママ聞いてあげようと思います😊

    • 6月12日