※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお花を摘むときの対応について相談があります。どのように対応するか教えてください。

お子さんが
公園のお花や道端のたんぽぽを
つもうとしたとき、
どのように対応していますか?🤔
そのままお花をつませていますか?
それか、「お花さん痛い痛いだよ」と
止めていますか?🤔

コメント

nakigank^^

痛い痛いだよ〜ヨシヨシしようね〜って教えてました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、kizukoさんの言葉の選び方がとても素敵だと思いました🥰

• 6月12日
⭐️

ばっちぃからダメ!と
止めています、、、😅🤣

なんか今思うとお花可哀想とか言うた方がいいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、反射的に「だめだよ」って言ってしまいますよね😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

道端はつませますが公園の花壇であれば絶対無しですね🙄
公園の原っぱみたいなところで明らかに野生だったらいいかもしれないですが、子供に区別がつきにくいので公園はNGとするのはいいかもしれないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、対応を統一するとお子さんにとっても混乱しないですよね😂

• 6月12日
ぬん

誰かが育ててるやつ以外はつませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、たんぽぽとか可愛いですよね(´-`).。oO❤️
    ママへのプレゼントのためにつんだりしませんか?😍❤️

• 6月12日
はじめてのママリ(28)

わたしも誰かが育ててるようなもの以外の雑草に紛れてるやつは摘ませてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、たんぽぽとか可愛いですよね😍❤️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

質問者です、さっそくいくつかのコメントをありがとうございます😂

息子がまだ10ヶ月のため、まだ公園で遊ぶ年齢ではないのですが...最近お散歩をしているとツツジやアジサイに興味を示し、触らせてみるとブチぃぃぃぃぃ😂😂😂😂😂😂😂😂

公園、マンション、他の方の自宅にあるお花は、絶対に触らせないようにしています。
ツツジやアジサイも、雑草というよりかは地域の方が管理しているお花なのかな...?と思うと、今後どうするべきか頭を抱えています😇

お花全般咲いてるのは取らない、落ちてるお花は持って帰ってOKにしてます🙆‍♀️
たんぽぽでもクローバーでも地面に繋がって咲いてたら見てるだけだけど、散って落ちた桜の花びらは拾ってOKとかそういう感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、わかりやすいです😍

• 6月12日
ママリー

雑草のねこじゃらしやタンポポなら摘ませてます💡
綿毛をふぅーっとやったりして楽しんでますよ😃
ツツジやアジサイはだれかが育ててるだろうからやらせないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、綿毛で遊ぶの楽しいですよね😍

• 6月12日

全て禁止にしてます💦
新興住宅地とかじゃなく、田舎なので、道端とか空き地に見えて、私有地なので、子供にその区別はできないので、お花は見るだけ、触らないって感じで言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私有地であればたしかに摘むのは難しいですよね😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

雑草と花壇の違いが分からないうちは全部ダメにしといた方が子供に分かりやすいと思います🤔
うちは今まで全部ダメにしてて、最近になって私に確認した上で雑草ならありにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月13日