※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠中の湿布の使用については、背中を打った場合でもお腹に影響はないようです。痛みが続く場合は産院に相談することをおすすめします。

妊娠中って湿布貼ってもいけますか?
昨日家の中で靴下を履いていたのでおもいっきりすべってしまって背中の真ん中より右側とお尻をうちました💦
今日になって我慢できない程ではありませんが背中が痛いです😭
滑った時は仰向けだったのでお腹は直接打ってはなく胎動もいつも通りあり、張りも痛みも出血もないので産院には連絡してないのですが衝撃があったのは確かなので一応行った方がいいんですかね?💦

コメント

ミミコロ

妊娠中は湿布はだめですよ💦
心配なら電話して聞いてみると安心すると思います。
その時に痛いなら何か薬を貰えないか聞いてみるといいと思います。

てんてんどんどん

妊娠中の湿布ってほんの限られたメーカー?しか無かった気がします💦
ロキソニンやモーラステープはNG🙅‍♀️なのは知っていますが…😓

痛みがどんどん強くなる可能性もあるので、産婦人科に連絡した方がいいと思います‼︎

マロン

私は鎮痛剤がはいってるからだめだと先生にいわれました!
もしも心配なら電話してみてくださいっ!