※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの3階のベランダでトマトとバジルを育てています。プランターで…

アパートの3階のベランダでトマトとバジルを育てています。
プランターです🌱

最近土のあたりにコバエがたくさん寄ってくるのですが、何か対策ないでしょうか😭?
ダイソーで買ったこの肥料を土にまいてからコバエがひどいような気がします💦
肥料のせいでしょうか?
虫除けスプレーはかけない方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

油カスは虫を呼びますよ。
肥料としてあげるなら、化学肥料の方がいいです。虫も来ないです^_^
野菜用の虫除けがホームセンターに売っているので、それを使った方が良いです。市販の虫除けは食べ物にかける用には作られていないので、食べ物にかけるなら、野菜用のをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであんなにコバエが…🥲🥲🥲
    もう油カスは土に混ざってしまってるので、土はそのままにして、野菜用の虫除けをかけたらいいでしょうか🤔?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    野菜用の虫除けをかけて、様子見した方がいいかと思います。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速虫除け見てこようと思います☺️

• 6月12日
🐶

おはようございます、私もプランターで野菜育てています。

肥料には有機肥料と化学肥料があって、
有機肥料は色んな虫が付きます。もうこれは100%です😅

野菜用の虫駆除スプレーがあるので、それを毎日かけてあげるしか対処法は無く、
数は減りますが完全にいなくなることは難しいです😭

今年はそのまま育てて収穫、土は全て処分(卵が残ってる)し、来年からは化学肥料に変える
が1番の手かなと思います。

ダイソーの土や肥料は何度か使用しましたが、虫の発生率高いです。
ホームセンターの土や肥料をオススメします😊