※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の風邪で市販薬を使っていいか悩んでいます。4歳でも飲める市販薬があるか知りたいです。市販薬の効果や経験談を教えてください。

子供の市販薬の風邪薬について質問です。
下の子が先に風邪を引き、病院受診し、いつもの急性気管支炎だね〜と薬をもらい飲んでますが、2日後の今日、上の子も微熱と咳と鼻水、、土曜日でかかりつけは午前中だけやっていますがもう予約がいっぱいで受診できず、下の子も、昨日38度を超えても元気に走り回っていたからか、今日撃沈で寝込んでる状態なので、病院に行くには周りに見てくれる人が居ないので、下の子も連れていくしかないのですがそれも可哀想で、、
そこですぐ近くにウエルシアがあるので上の子は市販薬でもいいのかな?と気になり、、
4歳なんですけど、4歳でも飲める市販薬って売ってるんですかね?
また、市販薬じゃ効き目ないのかなぁとも思うし。。もしお子さんの風邪で市販薬を使ってる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです🙏
なにも薬を飲まなくたってそのうち治るのは分かってますが私も仕事があるので休みばっかりじゃいられず、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

花かっぱのイラストが書かれているのを飲ませた事があります。
効き目は弱くて、結局小児科受診して薬もらいました。
かかりつけ医でなくても開いてる小児科で見てもらうのも一つの方法かなぁと思います。