※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
お出かけ

来週一泊2日の旅行に行きます!生後10ヶ月の男の子のママです。旅館に泊…

来週一泊2日の旅行に行きます!
生後10ヶ月の男の子のママです。

旅館に泊まります。
子供の食事についてなんですが、子供の分の食事はなしで予約しました。
夕食はベビーフードを食べさせますが、朝食はバイキングなのでバナナとかそうゆうのがでたら子供にあげてもいいのでしょうか?
やっぱり食事なしで予約しているのであげるのは非常識でしょうか…(;´-`)

コメント

まみさ

私も明日から旅行です笑

食事予約なしでも子どもがいるのが分かってると思うので大丈夫だと思いますよ!

私も予約してないので、チェックインするときに一言聞くつもりです(>_<)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

チェックインの時に一言聞いてみたほうごいいですよね(*^^*)
    私も聞いてみます!

よいご旅行を〜( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 9月11日

9ヶ月の頃一泊二日で旅行に行きました。
子供の食事は無しで予約して、朝食はバイキングでした。
私が泊まった旅館では、
赤ちゃんに万が一があってはいけないのでバイキング調理品は赤ちゃんにはあげないように。
と張り紙がありました。
なので朝食はバナナなど、9ヶ月が食べても大丈夫なものを無料で用意してもらいました。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

そんな親切に張り紙とか貼ってくれる所もあるんですね💦
    たしかにアレルギー対策とか完全に出来るわけではないですよね💦

やはり一言聞いてみるべきですね💦

• 9月11日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。
    旅館に事前に聞いてみるのが1番良いですよ。
    アレルギー対策の為とも張り紙に書かれてました。
    私は事前に電話して、朝ごはんのみ無料で用意してくれる事になりましたので、お願いしました。

• 9月11日
ぴーちゃん

私は一歳半の時に子どもありで、備考欄に一歳半と入れたら、電話が来てお子さんの食事はお母さんの取り分けてくれたらいいのでお金入りませんって言われましたよ😄
なので気にしなくていいのかなと思います☆

• 泣きべそママ

泣きべそママ

まるまる1人分食べれないですもんね💦
    一応一言言って聞いてみることにします(´ ω` )

• 9月11日

我が家も3連休で温泉旅館行きます😊💞💐
そんなこと考えてもなかったです(笑)
普通にバイキングのヨーグルトとかコーンフレーク食べさせよう!あ~楽しみ~💓❤💕ぐらいにしか思ってなかったです(笑)
いちお聞くことにします(^^♪

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ふと思ってしまったんです〜
    (;´-`)
    後で何か言われたら嫌だなぁって思ったので一言聞いてみます(*^^*)

よいご旅行を〜( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 9月11日
あやんぐ

先月1泊の旅行をしましたが子どもの食事はなしで宿泊しました。夜はベビーフードをあげて朝はバイキングでおかゆや納豆やバナナがあり、食べさせました。10か月ならけっこう食べられそうなものがあると思います。
心配ならホテルの方に一言言っておくといいと思いますよ。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

バイキングなら食べられそうな物かあるよなぁ〜(;´-`)
    って考えてたのであげてもいいのか一言聞いてみます!(*^^*)

• 9月11日