※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラー*☆
家族・旦那

旦那の酔っ払うと鞄を忘れたり、店から家まで歩いて帰ったりする事が多…

旦那の酔っ払うと鞄を忘れたり、店から家まで歩いて帰ったりする事が多く、いつも怒ります。
鞄の中には財布、鍵、その他もろもろ入ってて、大事な物が入ってるという認識が低いようです。
いつもは私が怒ってはいはい。で終わるのですが、今日は汗をかいたので着替えるように言ったのですが、ずっと笑っていて何回も言っているのにずっと笑ってるのでイライラがピークに…
先に手を出した私が悪いのですが、旦那がブチ切れ!とりあえず、着替えるだけで良かったのに大モメ!結局鞄を取りに行く!帰らんとフラフラで行って、会社の人が持ってたらしくすぐ帰宅。
こういうのはどういう対応をしたらいいのか、次の日には覚えてないので話してもちゃんと反省してくれません…

コメント

02

まず大人なので記憶なくなるまで飲むのもどうかと思いますし、そこまでして飲みたいなら無意識にでもきちんとする習慣をつけないと、ですね。
ただ、そのような場合は少なからず家族だけでなく周りの方にも不快な思いをさせたり、必要以上の気遣いをさせていると思いますので、根本的な改善が一番と思ってしまいます。

私は実父が量がわからない、記憶をなくすタイプですが、寄った勢いで説教、たまに手が出ることも、、、そして翌日思春期だった私が挨拶をしないと『挨拶もできないのか』と、前夜の出来事は全てなかったことになっているのです。
うちは極端なタイプかも知れませんが記憶をなくすとはそういうことですよ。

Gードラゴン

私なら旦那の持ち物に全部、名前と住所、電話番号を書きますね子供のネームフレームで(笑)
拾った人は若年性認知症と思うように仕向けます❗(笑)
会社や友人への立場なんて知らんわぁ❗です(笑)
親しい友人にはそれとなく理由を説明しとくかなー
旦那さん、さすがにそこまでされたら控えるようになるのでは(笑)