※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が痛いとよく言います。痛みは泣くほどではなく、イタタタ…と言ったりしています。病気かもしれないと心配し、何科に行けばいいか迷っています。

1歳9ヶ月の娘がよく痛い痛いとよく言います。
いつもオムツとか足を触って痛い痛いと言ったり、抱っこすると痛いと言います。
お尻が荒れているわけでもなく、オムツが合わないのかとサイズを変えてみてもあまり変わらず😞
痛いの言い方は泣くほど痛いわけではなく、イタタタ…と言ったり、イターイイターイと教えてくれる感じで言ったりです。
まだ喋り始めたばかりなので、何か違う言葉と勘違いしてるのか、本当に痛いのかよくわかりません。
旦那には、そんな頻繁に痛いと言うのはおかしい。何か病気かもしれないから病院に連れて行った方がいいと言われたんですが、何科に行けばいいんでしょうか?(1ヶ月程前に小児科で聞いたら様子見と言われました)
それともこの時期にある事なんでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

上の子がつい最近足が痛いとよく言ってて心配だったので、小児科2件と整形外科に行きました!
小児科では血液検査してもらいました🙋‍♀️
(白血病とかが怖かったので)
下の子も最近足が痛いと言い歩けない、ギャン泣きで夜も寝れなくて、小児科と整形外科に行ったら、成長痛か単純性股関節炎だと言われました!

整形外科に連れて行ってみてはどうですか?

• R

R

そうなんですか!足が痛い事あるんですね🥺うちの子も朝痛いと言って歩きづらそうな時ありました!
    整形外科行ってみます!ありがとうございました🥺✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ならやはり小児科かなぁと思います。
1か月前に行かれた病院でまだ痛いと言い続けることを伝えてみてはどうでしょうか?

• R

R

便秘で小児科にいつも通っているので来週行った時に聞いてみます!!ありがとうございました🥺✨

• 6月12日