※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の方が新しい地域で人とのつながりを作るコツを教えてください。

転勤族です。

最初は寂しい思いをしていたのですが、新しい地域で友達や知り合いを作ろうと考えるのをやめて、
接する人には親切に愛想良く関わる事で自然と人と仲良くなったり、新しい知り合いや友達ができるようになりました。

ご近所さんへの挨拶もなんですが、マッサージ店、美容室、スーパー、ヤ○ト運送、など誰にでも愛想良く丁寧に接すると、
不思議とどこからかお誘いがあったり(異性ではないです)、友達ができたりするようになりました。

皆さんはどうしていますか?
引越しが多いとまた新しい地域で新しい人間関係か…となりますが、どのように工夫しているか良ければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です🙌
はじめてのママリ🔰さんと同じく、相手に関係なく笑顔で接する、挨拶を欠かさない、ご縁に感謝するようにして過ごしています☺️
土地柄的に、田舎に引っ越すことが多いからか、こちらから壁をつくらずに過ごしていると、向こうも良くしてくれる方が多い気がします✨
私の場合は、私自身っていうよりも、ご縁に恵まれて、連絡先を聞いてきてくれたり、声をかけてくれる気さくな方と知り合うことが多いってのもあるかもしれません。

やはり土地勘がなかったり、慣れない土地での新生活はストレスが少なからずありますが、引越しが多くある環境のおかげで、周りに感謝したり、人付き合いを大事にする習慣がついた気がしていて、そこは良かったなぁと思ってます☺️
これから子供が幼稚園に入園すると、転園などもあるのでそこは子供にとって可哀想かな〜等不安ですが…

長々とすみませんでした💦転勤族ってネガティブなイメージもありますが、ポジティブに過ごしている方の投稿をみて共感しました😊🌸

ママリ

私も転勤族です。
働いてるので、同僚と仲がすぐ良くなります。毎回そんな感じなので、友人関係で苦労はしたことないです。
「あなたはキャラいいからどこに行ってもすぐ友達できるよね。」って言われることが多いです。
工夫ではなく、普通にしてるだけです。

とまと

新しい土地での楽しみを見つけることですかね。

美味しいお店や行きたい場所など。

友達は無理に作ろうとはせず、自然に任せてますが、
不思議と良い方に出会えてます😊