※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

食費について質問です。みなさんは月末とかに食費足りなくなったらどう…

食費について質問です。
みなさんは月末とかに食費足りなくなったらどうしてますか?
節約レシピにしてるや、追加で出してるなど教えてください❗️うちは足りなくなると追加してましたが...この予算で作れる料理を考えないといけないのかなと思うようになり🤔皆さんがどうされてるか気になりました😂

節約レシピにされてる方はどんな料理にされてるかも教えて下さると嬉しいです😍

コメント

足りなくなったら自分のお小遣いから出してます😭
なるべく予算でおさめたいですよね💦

まだ始めたばかりですが、節約レシピの本を買いました😆
鶏胸肉やもやしなど安くてレパートリー多い食材の存在を知りました❤️
あと月に○円じゃなくて
週に○円で考えたほうがいいそうです!!

• かな

かな

コメントありがとうございます✨ほんとそれです‼️予算内におさめたい😭
    週で予算決めるんですね☺️参考になります✍️

因みになんですがもやし料理などお子さん食べてくれますか?

• 6月12日

退会ユーザー

それがもやしどころかお野菜全然食べないんです😭好き嫌いが多い子で…
    なので卵焼きに野菜を細かく切って入れて食べさせてます😆
    大人の材料使うだけなので子供の分はあまり食費かかってないかもしれません💦
    あ、牛乳は山ほど飲むのでそれはかなり負担です😭笑

• 6月12日
  • かな

かな

わかります😂うちの子もお野菜苦手で😰親と別メニューにすることもあると余計にかかるんですが💦大人の材料でお子さんのご飯も作れるの料理上手ですね😍

• 6月12日
ままり

他の勘定項目から補填してます😅
なるべくしたくないんですが…

不足しそうになったら、ささみ・鶏むねが多くなります。笑
ボリューム出すために、フライや天ぷらにしてます😂

• かな

かな

コメントありがとうございます☺️ささみ、むね肉家計の味方ですね✨参考にさせていただきます😍

• 6月12日
あーか

あるものだけでやりくりします!
他から持ってくるってしてしまうとそれが当たり前になって予算組む意味がなくなってしまうので…
足りなくならないように週末分を残すようにしてます!

• かな

かな

コメントありがとうございます❗️凄いですね✨やりくり上手な方尊敬します😂

• 6月12日