※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱があり、37.5度に下がりましたが、病院受診が必要か悩んでいます。鼻水や咳があり、兄弟から感染した可能性も。病院受診と休むことを検討しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
夜中2時頃に身体が熱く体温測ったら、38.4でした。
びっくりしていろいろネットで調べたんですが、哺乳できていて大泣きしたりぐったりしていなかったら翌日の受診でもいいとのことだったので、救急には行かず様子を見ていました。
少し鼻水が出ていて、少し咳もします。
上の子が幼稚園に通っていて、最近鼻水の子が多いとのことで、上の子も鼻水が出ているので、それが移ったのかな、という感じに思います。鼻は詰まっておらず、鼻呼吸もできてて、一応寝れてもいます。

朝先ほど再度熱を測ったら37.5でした。

この場合でも病院に受診すべきですよね?
今日わたしは仕事があるので本来ならば主人が1日子供のお世話をするのですが、今日は休むべきですよね🥺

コメント

Saramama

2ヶ月の赤ちゃんであれ
受診された方が良いと思います💦
命に関わる可能性もあるので…

かかりつけ医にも以前
「生後半年までは熱出たらすぐ受診してね」って言われてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにも関わらず、コメントくださりありがとうございます🥺✨
    ネットで調べてもそういったことが多く書かれていました😱やっぱり不安がっているより病院に行ったほうが安心できますよね!!
    朝イチで病院に行って診てもらったんですが、様子見で大丈夫とのことですごくホッとしました😂これからは悩む前に受診します!ありがとうございました❣️

• 6月12日
むぎちゃ

これでもかって位
薄着にさせてみて それでも
8度越えるなら 発熱だと
考えて良いと思いますが
体温調節が未熟なので
暑いと体温も高くなりますよ🙆
うちの子は 蓄熱タイプで
真冬に 短肌着と長肌着に
毛布で 38度越えた事もありますよ笑

試してみてください(*^^*)
それでも体温が下がらないなら
即受診をお勧めします💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにも関わらずコメントくださりありがとうございます🥺✨
    結果的に病院に行ったのですが、先生の診断もそのような感じでした!!
    一時的に熱が篭って高熱になることもあるから様子見ましょう、と🥺
    熱が籠らないように寒くない程度に薄着をさせたら37.4で安定してます🙌すごく不安でしたが安心しました💕
    ありがとうございました!!

• 6月12日