※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、胎動が強くなり、お腹が張ったり痛むことがあります。この状況は仕方がないことでしょうか?

胎動があるたび
お腹が張ったり痛くなったりするのですが、
仕方のないことなのでしょうか?

最近強めの胎動を感じることが多くなり、
余計に張るような気がします。

妊婦30週目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動でも張っていました!病院で相談したら私は張り止めのお薬を処方されて産まれてもいい週数までは飲み続けていました😊  

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

胎動で張りますよね!わたしだけじゃなくて少し安心しました😢

実は今、子宮頸管が短く張り止めを飲んでるのですが、あまり張り具合は変わらず…💦

• 6月12日
抹茶クリームフラペチーノ

わかりますー😂
たぶんお腹の中でぐりぐり動いてるんだろうなーって思ってます😭🌷

• ありんこ

ありんこ

胎動で張りますよね💦
    ぐりぐりされてる感じが頻繁にあるので、元気に動いてるのはとても嬉しいことなのですが、お腹の張りが少し気になってしまって😭

わたしだけじゃなくて少し安心しました😌

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じく30週の妊婦です、
私は赤ちゃん動いてなくても恥骨の辺りが痛いときがあったので、赤ちゃんがいるからかなぁと体勢を変えたら、楽になりました。
胎動には個人差があるので、分からないですが、確かに胎動は強くなってます。私は女の子ですが、男の子は力強いとかも聞いたことあります、
先生に聞いてみてはどうですか?

• ありんこ

ありんこ

30週同じですね^^
    体勢変えると楽になったのですね!
    同じ体勢でいることが多いので気をつけようと思います💦

だんだん胎動強くなっていきますよね😌わたしもびっくりするくらい感じ初めより強くなった気がします!

実は今子宮頸管が短く、張り止めを飲んでいるのですが、あまり変わらず…次の受診に相談してみようと思います!

• 6月12日