※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちまち
妊娠・出産

高温期に生理が来て着床出血かどうか不安。体温が下がり、出血あり。基礎体温上昇も。排卵日後にHcg3000投与。体調変化に困惑。同じ経験の方の話聞きたい。

高温期の体温なのに生理来たがそれが着床出血だったと言う経験をされた方のお話が聞きたいです。
昨日ガクッと体温が下がりました。そして茶オリが少量出始めました。ですが、本日の基礎体温がまたグン!と上がりました💦が、サラサラした出血が増えています。ネットで生理並みの出血が来たが着床出血だった。と言う方のブログを見たのですが、同じ経験をした方がいたらお話聞きたいです。まだ基礎体温が上がって1日なので再び高温期になったかどうかは判断できないので、あくまでもお話を聞けたらと思い質問しました。今の時点では、生理だと思っていますが、ガクッと下がってから再び体温が上がる経験がないので不安です。普段生理はちょっとドロッとしたもっと不快感のある出血なのですが、今回はサラサラした出血なのでそれも困惑しています。
因みに、5月25日が排卵日。とされていましたが、28日にHcg3000を打っていてその日に排卵痛?のようなものがあったので…排卵後に急速に育った卵胞が排卵したのか?可能性は無いことも無いと思います。

コメント

みくろ

今回の妊娠で正しくそんな感じでした。
高温期がずっとつづいてて、量は少なかったですが、茶オリ〜赤黒い血がナプキンにベトっと着く感じが10日位続いてて、そこから量が増える事もなく、減る事もなく…😅年齢も40なので遂にホルモンバランスがおかしくなったのかと思って心配でした。
元々妊活してたので病院にも通ってたので一応病院行く前に検査薬してみるか〜って思い立って検査したらくっきり陽性でした!でも着床出血だったのかは謎ですが、病院行ったら止血剤処方されました😂

• まちまち

まちまち

着床出血かは不明だけど、妊娠していて出血することってあるんですね!もう数日基礎体温測ってみて、高温期が続いたらそれからしばらくしてから検査してみようと思います😄

• 6月12日