※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

上の子が保育園に通っているが、二人目を妊娠中で、育休が取れない場合は退園が必要か悩んでいる。

いつもお世話になっております。
保育園についてです🙇‍♂

上の子は来月で4歳で1歳から保育園に通っています。
只今二人目でを妊娠中で予定日は12月です。

調べた所、育休産休などがとれない場合は
退園と書いてありました。(実際に退園した方もいました)

上の子は以上児さんなので関係ないと思っていたのですが、、

コメント

メメ

現在お仕事されてるけど退職するってことですかね?
園によって対応は変わるので、園に聞くのが一番正確だと思いますよ☺️

• みみ

みみ

妊娠に気づく前から子供の事に関して理解のないドライな会社だったので転職を考えてる時に気づいた妊娠だったので😭
    コメントありがとうございました😭

• 6月12日
  • メメ

メメ

実際に退園されてる方がいるなら、そのままは難しいのかもしれないですね🙈
    個人的に待機が多い地域は退園になるとこ多いイメージです🤔

• 6月12日
  • みみ

みみ

次の仕事はすぐ探す予定だったのですが求職中なのではダメなんですかね🤔保育園に聞いたら園長先生がいなくて曖昧な事しかその時言われなかったのでどうなのか早く知りたいです😭

• 6月12日
  • メメ

メメ

ギリギリまで働いて産前産後、求職中で繋げばなんとかなりそうですけどね…!

• 6月12日

退職になれば、退園になるところ多いですよね。。。

最終的に、知り合いに勤務証明書だけ書いてもらう...とかしてもらうのもあるかな?😅批判もあるかもしれませんが、来年4歳児さんで退園させるのは可哀想ですしね😭😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🌟
    私の知り合いも仕事が中々見つからず最終的に知り合いの所に書いてもらってましたがバレた時が怖いですよね🤔バレないもんなんですかね?

• 6月12日

退会ユーザー

私の周りにも何人かいますが、今のところバレたというのは聞いた事ないですね🤔🤔💕
    ただ、預ける時に罪悪感はある...と言ってましたけどね😂

保育園の保育士さんは、同職(保育士や教師)には仕事の話をしたり、聞いたりすると聞きましたが、他の仕事されてる方には、そこまで仕事の話をしないと保育士の友達が言ってましたよ🤣
    なので、墓穴を掘らない限りは、バレないと思います🤣✌️

• 6月12日
  • みみ

みみ

たしかに罪悪感は感じるかもですね😭でもドキンちゃんさんの周りみたいに何人かいらっしゃると聞いて安心しました🤧最終手段としてとっておきます😳
    ありがとうございます♡

• 6月12日