※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

入院準備は整い、赤ちゃんウェアも準備済み。前駆痛でお産を楽しみにしているが、まだ産気づきはない。動けない状況だが、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

いつかないつかな?お産❤︎

もういつ産気づいても良いように、入院準備はバッチリ✨
爪も切ったしペディキュアも取ったし。

赤ちゃんウェアも、すべて洗濯済み。

退院時のセレモニードレスもすぐ持って行けるとこに置いてあるし、メリーも付けたし...❤︎

1人目の時はお産って不安しかなかったのに、
今回はなんか前駆かな?と思うような生理痛が起きただけで、もうすぐ会える〜♡と妙に嬉しくなったり。
早く陣痛起きろ〜とお産への恐怖は1人目より分かるからあるものの、最近は怖さよりもいつお産始まるかワクワクどきどき。楽しみ♡

でも前駆でも何でもなかったのかも。
今は何ともありません(笑)
あとは産気づいた時にメイク道具を放り込むくらい(笑)

先生に早く動いて陣痛起こしましょう!と言われているが、そう動けるもんじゃない💦
もう2.5キロぐらいのベビーがお腹にいると、
ヨガするのも一苦労。雑巾掛けなんてムリムリ✋🏻

しかし早く会いたい〜お腹のチビに♡*\(^o^)/*

コメント

ゆきふう

わかりますーー!
うちも36週前から準備OKだけど、全然痛みも兆候も来ずです…周りからは早く産まれそうね~なんて言われるけどどうなんだろうと。(^-^;

つい最近なって、チクチク痛いのと恥骨痛くなったり、腰が痛かったり…けど朝まで寝れてしまう日々です。笑

運動もしたいけどわかります!なかなか動けない…(T_T)

早く会いたいですね~‼

• ソラン

ソラン

ほんと会いたいです〜!!!
    お産って大変ではありますが、それを乗り越えてしまえば我が子に会えるんですよ!
    後期はまた胃の圧迫とかいろんなマイナートラブルがあるから産んでしまいたいっていうのが本音です。でもまだやっと正産期だからお腹にもう少し入れておいた方が良いのかな〜ともおもいますが💦

• 9月11日
うみzzz

私は一人目だからか、やっぱり不安が勝ってます(-_-;)
じゅんたんママさんのように楽しみたい!
すでに推定3400グラムあるせいもあるのか、ストレッチすら辛い(>_<)
でも、やっておかないと歩くのも辛い( ;∀;)
なんとか入院準備は整いましたが、やっぱりこわい~でも、会いたい~

• ソラン

ソラン

こわいですよね〜はじめては不安です。
    私は1人目の時は破水からだったんですけど17時間くらい陣痛とか何も起きずただ破水し続けてて何もなく元気でいつ陣痛が始まるのか怖くて泣いてしまいました〜💦
    でもいざ始まったら怖いとか思う暇もなく泣いてる暇もなく、子宮口の開き具合のチェックで夜中にまだ4㎝と言われ、途方に暮れたり(笑)でも分娩台にいざ上ると疲れから眠気が来て...でもまた陣痛で起こされって感じでしたね〜。
    始まればなんだかんだ耐えられるものですよ!私は助産師さんにいきんで良いですか?とか確認しながらいきみました!
    いきむとこまでいけばそんな何回もいきまなくても出てきてくれます!
    あとは先生と助産師さんにお任せって感じです。初産だと漠然とお産の進みが分からないし不安しかないですよね〜私もそうでした。
    でも乗り越えたら本当に幸せなひと時が待ってますよ!新生児が生まれた後の病院の入院生活は幸せそのものですよ♡
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 9月11日
  • うみzzz

うみzzz

ありがとうございます( ;∀;)

• 9月11日