※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky🔰
妊活

化学流産の影響で生理が長引いています。リセットは薬で生理を終わらせ排卵させる方法ですか?

生理が2週間以上続いています。

現在2人目の妊娠を希望しており、前回の生理が1週間遅れたため、検査薬を使ってみると線が出たのかどうか微妙なくらいうっすらと反応しましたが、その後出血し生理になりました。その際もいつもより出血量が多く、8日間くらい続きました。
そして、今回の生理は2日目くらいの量が3-4日続き、ダラダラと生理が2週間以上続いています。4日前に産婦人科で診察はしてもらったのですが、子宮に異常はなく前回のがおそらく化学流産でその影響が考えられると言われました。

化学流産の影響で生理がなかなか終わらなかった方いますか?その場合、どのくらい長引いたか教えていただけると助かります。

少しでも早く妊娠を希望しているので、今回のことでタイミングを見失ってかなり参っています…

病院の先生に、さらに長引くようならリセットもできると言われたのですが、リセットとは薬か何かで生理を終わらせて排卵させるってことなんでしょうか…何かわかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

化学流産だったかどうかは分からないですが、3週間ダラダラ出血が続いた時に病院にいったら薬10日分だされ、その後無事止まりまた生理が来ました!☺️
その他にももしかしたら、注射や薬があるかもしれませんが…!
妊娠希望であれば尚更早めにリセットさせた方が良いかと思います🥲

• sky🔰

sky🔰

ありがとうございます!
    出血が止まる気配がまだなさそうなので、もう1度病院に行ってリセットについて相談してみようと思います‼️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
私も今同じような状況で、先月化学流産の後生理の終わりかけのような出血が2週間止まらず、やっと止まったと思ったら今度はなかなか排卵せずメンタルやられていて...🥹
その2ヶ月前にも化学流産をしていてホルモンバランスが崩れているのかなあと思っているのですが、skyさんは生理が長引いた月は排卵や生理が遅れたりしましたか?😣
その後娘さんをご出産されたようなのでもし差し支えなければ教えて頂きたいなと思い質問してしまいました😭失礼でしたら申し訳ございません、

• sky🔰

sky🔰

参考になるかわかりませんが、覚えている範囲でお答えします。
    ダラダラ続いていた生理は3週間弱でおさまり、病院には行きませんでした。
    その次の生理はダラダラ続いた生理の開始日から考えると1週間ちょっと遅れてきて、短めで終わった気がします。
    その後は安定して来たので、化学流産の4〜5ヶ月後に妊娠できました!排卵などは調べていなかったので、わからないのです。すみません。
    普通の生理でもメンタルやられるのに、長引くのホント嫌ですよね。しっかり身体休めてくださいね☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事くださりありがとうございます...!!🥲🥲
    やはりこれだけ出血が続いていると普通の状態じゃないので次の生理も遅れることが多いのですかね😞気長に待って見ることにします🥹
    その後無事に妊娠出産されたとのことで、私も頑張ります!!☺️
    こんなコメントにお返事くださり本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月8日