※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
妊活

ウォーキングのほうがいいでしょうか?

今回タイミングもとれて、期待していましたが、残念ながら生理が来てしまいました。

今日は子宝神社に参拝とおまもりを
買いに行きました(*´∪`)♪
あと…出来ることから始めようと思い
1ヶ月くらい前からお風呂上がりに
ストレッチをしています。
だんだん柔らかくなってきました✦ฺ

でも、やっぱりウォーキングのほうが
いいんでしょうか?(๑-﹏-๑)

コメント

Somama

私は、ウォーキングが効き目ありました!!
3年半、妊娠せず、それからウォーキングを始めて5ヶ月後に授かりました(^^)
ウォーキングで、子宮の血行を良くして、赤ちゃんの為のフカフカなベッド(子宮)を頑張りました(^^)
妊娠後期〜、先生に、1日2時間〜4時間、歩くように言われて、妊活中のウォーキングのおかげで、結構歩けました(^^)

Somama

私は、30分〜でしてました(^^)
長ければ2時間とかの日もありました(^^)
仕事をしていたので、会社の往復は、途中駅まで歩いたりして、朝30分・夕方30分で、1時間にしたりしてましたよ(^^)

あとは、前向きに、生理が来ても凹まず、リセットじゃなく、スタート!!って言って張り切ってました(*^^*)
着床率を上げるためには、ビタミンEが良いそうですよ(^^)でも、ビタミンEは、過剰摂取注意な栄養素なので、過剰摂取には気をつけてました。
葉酸は、卵子だけじゃなく、精子の染色体異常も減らしてくれるそうで、主人と一緒にサプリを飲んでました(^^)
1度、染色体異常で、稽留流産・手術したので、色々調べました。

ウォーキング以外にも長々と失礼しました(^^;;

ちぃ❁

コメントありがとうございます✦ฺ

効果あるんですね‼︎(*´∪`)♪
ちなみに、どのくらいの時間ウォーキングしてましたか?30分とか短いでしょうか?

♡♡みーちゃん♡♡

私はまだ妊活中ですが、
先月から腹巻きしたり、葉酸飲んだり、歩いてみたり(歩くときは40分ぐらいは歩いてます)、お風呂にゆっくり浸かったりしてます(*^-^*)
あとはヨガも先週からはじめましたよ!
まだ効果があるわけじゃないですが、
お互い授かれるといーですね♡

ちぃ❁

ふむふむ…
とても勉強になります!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今回期待していたので、とても凹んでしまいました。そうですね!
リセットはスタート✦ฺいい言葉ですね(*´∪`)

ビタミンEも摂取しようと思って楽天でアーモンドを買いましたが、入荷待ちでまだまだ来そうにありません。
え⁉︎そうなんですね!過剰摂取注意なんですね!危ない。危ない。教えて頂きありがとうございます♡知識不足なので、勉強になります◡̈❁

何でもすぐに飽きてしまう性格なんですが笑、赤ちゃんの為なら続けられる気がします♡今日からウォーキング頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちぃ❁

コメントありがとうございます✦ฺ

私も葉酸飲んでます(*´∪`)
お風呂も浸かるようにしています♪毎回生理痛があり、薬を3錠くらい飲むんですが、今回は腰回りを温めたりしていたので1錠で大丈夫でしたฅ•ω•ฅ

今日からウォーキング頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧お互い授かれますよーに♡♡♡

Somama

何度もすみません(^^;;

私が摂取してたビタミンEの写真も参考までに載せますね(^^)

あと、思い出したんですが、子宮を綺麗に?若返らせる?効果がある、ザクロ種子エキスサプリも摂取してました(^^)
ザクロの種子に、その効果が含まれてるそうです(^^)楽天で購入しました(^^)

Somama

ザクロ種子エキスのサプリです(^^)

ちぃ❁

ご丁寧にありがとうございます✦ฺ
わぁ〜♡
気になります♡
どちらか欲しい…ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
どっちもおすすめですか?

Somama

私は、手軽に摂取できたので、どちらもオススメです(^^)

アーモンドが届くまで、ビタミンEをお釜にポンにするとかは、どうですか??(^^)
御飯も、ツヤツヤで美味しくなってました!(*^^*)

ザクロサプリは、流産・手術してから飲み始めたので、効果があったのかは、私も分かりません(^^;;

ちぃ❁

そうですね(*´∪`)♪
やってみたいと思います‼︎

今日早速ウォーキングしました。続けていけるように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و コメント本当にありがとうございました。いい報告が出来たらいいなっと思います♡