※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今まで完母だったので、ミルクの場合外出時に持っていくもの、あったら便利なグッズ等おしえてください!

今まで完母だったので、ミルクの場合外出時に持っていくもの、あったら便利なグッズ等おしえてください!

コメント

完ミです!
ショッピングモールなどお湯が確実にある事が分かっていれば持っていくものは

哺乳瓶
粉ミルク
湯冷まし

くらいですかね😊
水道で冷やすと時間かかるので湯冷ましを持っていくとすぐミルクあげれて便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わかってなくて、根本的な質問すみません💦

湯冷ましで粉ミルクを溶いて作るってことですか?
    家を出るとき沸かした熱湯を魔法瓶等にいれておけば、ぬるくなってるってかんじですか?

• 6月11日

退会ユーザー

ショッピングモールなどでもらえるお湯で粉ミルクを溶かして湯冷ましで適温にするという感じです!

魔法瓶にお湯を入れて行っても多分熱いままなのでお湯を冷ましてから水筒なりタンブラーに持っていくといいと思います!
    スーパーなどにも500のペットボトルで赤ちゃんの調乳用の水が売っていたりするのでそういったものでもいいと思います!😊😊

• 6月12日

退会ユーザー

すいません
    追加で書こうとしたら下にコメントしてしまいました😓

• 6月12日
にゃん

粉ミルクスティック
哺乳瓶
水筒2つ
(お湯と水)
ガーゼ
くるいですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯と水は何に使われますか?

• 6月11日
  • にゃん

にゃん

ミルク作るのに使います!
    160作りたい時はお湯80水80くらいで作ります😁

• 6月12日
花

常温保存できる出来上がってるミルク缶と使い捨て哺乳瓶が長時間の外出の時に大活躍してました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶なんてあるんですね!常温のミルク缶は温めずにあてましたか?

• 6月11日
  • 花

缶にそのままあげて大丈夫って書いてあってそのまま哺乳瓶に入れて上げてました😄

• 6月12日
ミミミ

哺乳瓶はプラスチックのが軽くて楽でした!

100均で買える粉ミルク入れる容器(3段とかになってるやつ)は便利でした。でも200飲むならスティックの方が楽だと思います!

必須なのは
哺乳瓶
粉ミルク
お湯ですかねー🤔

湯冷しの代わりにめんどくさい時はいろはすが調乳で使えるらしいのでどこでも売ってるので、出先でいろはす買ってました!

ちー

哺乳瓶
お湯の水筒
湯ざましの水筒
スティックミルク
をいつも持ち歩いてますー!
水筒は190mlの小さいのを使ってます😊

哺乳瓶に入れたミルクに、お湯4〜5割くらいまで入れて溶かし、その後湯ざましを規定の量まで入れるとちょうどいい温度のミルクになります!
家でもそうやって作ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭❤️
    お湯って魔法瓶にいれていればぬるくならないですか?

• 6月11日
  • ちー

ちー

ニトリで500円くらいの水筒使ってますが8時間くらいは熱いままです!
    多少ぬるくはなるので、お湯と湯ざましの量は調整します😊

• 6月11日
ママリ

最初の頃は哺乳瓶、キューブタイプのミルク、お湯の入ったタンブラーをお出かけの時持ってってましたが重たいのと荷物になるのが苦痛で
そのまま常温で飲める缶ミルクとプラスチックの哺乳瓶を持ってってます!瓶の哺乳瓶よりプラスチックの哺乳瓶の方が全然軽いです!
缶ミルクのコスパ自体はあまり良いとは言えませんがお腹が空いてぐずっててもすぐにあげられるのと荷物が最小限にするってゆう点があるので
お出かけの時はそっちの方が便利かなと思います😀

出先にお湯が確実にあることが分からなければ

哺乳瓶
粉ミルク
象印の水筒(お湯)
湯冷まし(一度沸騰させて冷ました水か、画像のような市販の水)

を持って出掛けています!