※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が帽子を嫌がって取ってしまいます。暑くなってきたので被ってほしいのですが、すぐに取ってしまいます。そのうち被ってくれるようになるでしょうか?

11ヶ月の息子です。帽子を嫌がって取ってしまいます。 暑くなってきたので被ってほしいのですが、すぐに取っちゃいます。そのうち被ってくれるようになるのでしょうか?

コメント

nakigank^^

その月齢の時は無理でした。💦
遊ぶ時は日陰をなるべく選んで遊んだりしましたが、大変なので支援センターで遊んでました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理だったのですね💦少しずつ慣れていくしかないですね❣️ありがとうございます😊

• 6月11日
ままり

私も旦那も一緒に帽子を被って「一緒だ〜❣️」と言ってみたり、
「可愛い〜💛」と褒めちぎったりしてました😆
娘はミッキー好きなので、ミッキーのワンポイントがついた帽子を買ったら、それがお気に入りになりました😊

嫌がってた時期は、遊びに集中してるときにササっと被せてみたりもしてましたよ❣️
嫌がる中無理矢理被せたら、もっと嫌になっちゃいますからね😓💦
今では帽子を被る=外に行くということが分かって、自分で被ったり、必要ないときにも被りたがったりします😅
そのうち被るようにはなると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!褒める作戦やってみます❣️
    帽子も色々と可愛いのありますよね😊息子もお気に入りの帽子が見つかるといいなと思います。ありがとうございます❣️

• 6月11日
ゴルゴンゾーラ

うちも苦戦中です💦
もっと小さい時から慣らしとくべきだったと後悔してます😂
今は家の中で帽子を置いていて、たまに被せたりして慣れてもらうようにしてます!
最近は自分から被って見せにきます😂でも外ではまだまだ被りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんの頃から被らせておけばよかったなと思いました💦
    家の中では被ってくれるのですね☺️うちも家の中で練習してみます❣️ありがとうございます🙌

• 6月11日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

上の方と同じく、「似合う〜可愛い!」って褒めちぎってます😂
    あと、お母さんにもやって〜と被せてもらってます!
    インスタ見てたら、優しく頭ナデナデ→素早く帽子被せる、で成功したという方もいました!
    うちは薄毛のせいか?すぐ気付かれてダメでしたが😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒める作戦さっそくやってみます❣️ いつか普通にかぶってくれる日が来ることを願います🙌

• 6月12日
ひかり

ゴム紐長くしたり、紐で調節できるやつにしたり、

前がよく見える帽子だと被ってくれたりしました☺️

あとは、帽子被る=散歩に行くと毎日刷り込んだら、自分で被るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!習慣って大事ですね😌諦めず挑戦します🙌ありがとうございます😊

• 6月12日