※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園私服登園の方に質問です。保育園の服装は夏場でも怪我防止で膝下までのズボンと言われてますか?

保育園私服登園の方に質問です。保育園の服装は夏場でも怪我防止で膝下までのズボンと言われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてません!😊✨

むぎちゃ

言われてないですが
怪我すると謝られてしまうので
七分丈までにしてます🥺💕

あーママ

言われてないですが、私自身保育士で半ズボンは怪我した時のことを考えて履かせてないです!
でも大きいクラスになると履いてる子多くなりますね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。やっぱり保育士さんからしたら安全面考えると長ズボンがいいんですね。

• 6月11日
  • あーママ

あーママ

保育園が特に履いちゃダメです!とかがなくて、ぶどうさんが怪我しても大丈夫!気にしませんよ!なら履かせていいと思います!😊

私も本当は履かせたいですが、うちの子は手のかかる子なので絶対怪我するだろうなと思って履かせられないのもあるので😂💦💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

うちの園も長ズボンか、膝下のズボンと指定されてます。チュニック、ワンピースもダメみたいです。遊びやすい洋服。オシャレ着はダメってなってます。いっそのこと指定の制服でも作って欲しいです。

• 6月12日
あ

特に言われてませんが、虫刺されや怪我防止で常に長ズボン履かせてます☺️

のはら

指定はないですが、長ズボンか膝より下を履かせています😊
まだ転ぶことがあるのと、蚊に刺されやすいので💦

• ママリ

ママリ

よっぽど虫に刺されそうな時は、虫除けスプレーをつけていきます。
    肌が弱い子だと長ズボンが良さそうですね。

• 6月12日
ちはる

うちは年中長ズボンにして
と言われてます!
7分丈すら禁止です🙄

• ママリ

ママリ

年中長ズボンと言われてるんですね。
    ワンピースやスカート、半ズボンで登園してる園もあれば色々ですね。
    夏は子供は汗かきですし長ズボンは暑そうと思いますが、先生たちが安全を考えてのことなんでしょうね。
    色々と丁寧で厳しそうですね。

• 6月12日
ママリ

半ズボンを指定されています!
今1歳児クラスですが、一人でパンツ・ズボンを履くために、履きやすいようにとの理由です。
冬になったら長ズボンですが、夏場は半ズボンです。
怪我は気になるところですが、今のところ園庭での怪我も聞いたことはありません。

• ママリ

ママリ

逆に半ズボン指定なんですね。子供にとっては園庭、近くの公園ぐらいは半ズボンで良さそうと私は思います。
    山の中の虫とかいて少し危険そうな場所であれば長袖、長ズボンが良さそうですが。

• 6月12日
m.k.m

うちのところは指定ないです☺︎