※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

岡山市南区でおすすめの小児科を教えてください。息子が1週間お熱があり、娘も症状が出ています。セカンドオピニオンを考えています。

こんばんは!お世話になっております!

息子が1週間お熱が出ていて、娘も今怪しくなってきました🤒
セカンドオピニオンを受診するか、また同じところを受診してみるか迷っています。

岡山市南区住みで、おすすめの小児科などありますか?
そのような経験がある方も教えていただけたら
参考にさせてもらいたいです。

コメント

、

娘がアデノになった時に、保育園のかかりつけを受診し、ただの気温の変化での風邪と言われましたが、親の直感で何かおかしいと思い次の日に、赤ちゃんの時からのかかりつけ医に相談したら総合病院を紹介され、結果アデノウイルスでした🤮💭
近場でのいい病院は分かりませんが、どこかしらセカンドオピニオンした方がお母さんも安心できると思うので、行っちゃいましょう🌟まだタダですしね😂(笑)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    今日耳鼻科を受診してみました!息子の方は効いている様でした!でも1日ではわからないので様子をみます🥲娘は9.4です😱あー。やっぱりでした、、でも娘はいつもお熱が高熱なことが多くて、治してあげたい気持ちはもちろんあるのですが、ショックです、、座薬を入れました💦
    たしかに!無料ですもんね!気が楽になりました✳︎

• 6月12日
( ◜ᴗ◝)

うちも1週間お熱出てましたー😭😭
前回は息子、今回は娘が1週間熱が続きましたが
同じ小児科に行きました。
気になる検査も頼んでしてもらい、採血もしましたが
特に何も出ず……
結局先生の見立て通りに、翌日から嘘のように熱が下がりました🤔
『長引く風邪かなぁ』と言われました。
気になるようならセカンドオピニオンもアリだと思いますが、子供の風邪は長引くこともあるのかなぁ、と思いました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♪
    長引く風邪もありえますよね😢
    梅雨といえども真夏並みに暑いですもんね、、夏風邪的な🔥
    兄弟でうつしあいなので、ほんと風邪はなりたくないですね😫

• 6月12日
sa

下の子がまだ7ヶ月くらいの時に同じように1週間熱が出てかかりつけに行っていましたが、また明日も出てたら来て。今日は様子見て。が3日くらい続いて不信感で他の小児科に事前に電話して事情を説明した上で受信しました。
結果血液検査もしてもらえて、様子を見ることにはなりましたが、他の先生の意見も聞けてすごく安心したのを覚えています。
今ではその小児科がかかりつけです。

上の子が先々週6日ほど熱が下がらずでした。ずっと39度台でしたが、やはり3日以上続く熱は何かしらのウイルス感染が疑われるようです💦
うちは検査しませんでしたが、下の子からうつっていて、下の子も熱が長引いており、後で症状など考えるとなんとなくアデノだったような気がします。

安心はできるのでセカンドオピニオンもいいと思いますよ😊
ただ、やはり事前に電話で相談してみるのがいいかもです。

• ママ

ママ

私も不信感はあるものの、今日耳鼻科を受診し、お薬をいただいたのでそれを飲むと、少し咳が落ち着いたような、、でも次は娘がお熱が出てしまい、疑うものは早めに何度でも受診なのか、、と考えてもおります。。
    でもみなさん同じような意見で、いろいろと考えを変えることができて、感謝しております😊

• 6月12日
あやか

私は普段すこやかこどもクリニックに行ってます
約2ヶ月鼻水、2週間弱咳が出て
何度も耳鼻科、小児科行ってますが
治らないので
他の病院検討してます。
夜中に咳で2回起きて、日中はフルで仕事してるので
睡眠不足で辛いのに
よくあること。これ以上に咳で起きたらまたきてと言われました。
今気になっているのは
新しくできたふじわら内科小児科です。
来週あたり薬がなくなったら行く予定です

• ママ

ママ

お辛いですね😢
    鼻水は長くなりますよね、、寝苦しかったり咳をして寝れなかったり、こっちが心が折れそうになりますよね、、
    最近ふじわら小児科できましたよね^^もう受診開始しているんですね!気になっていたので、私も何かあればセカンドオピニオンとして考えようと思います!
    早くよくなりますように🥺

• 6月12日
ママリ

1週間お熱が続いたらお子様もお母様も辛いですね。兄弟で続くと更にしんどいですね。

南区の福田小児科がおすすめです。
心配な症状を伝えるとアデノなどすぐに検査をしてくれます。ヒトメタミューモやマイコプラズマなども検査で判明した事があります。
検査をしない場合でも熱が続いたら特に小さい子はまた受診するように言われます。
赤ちゃんの点滴や時間外の点滴、重い症状などは、総合病院に紹介状を書いて下さいます。
耳鼻科に行くと、軽い鼻水でも抗生物質が出されますが、こちらは中耳炎などなければ、飲みやすいシロップの飲み薬が出て、子どもが喜びます。免疫力でその内治ります。
あと花粉症の薬も出してもらえるので助かります。
先生はいつも名前にちゃんづけをしてくれて優しいです。