※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2人以上のお子さんを出産された方へ。授乳クッションを使用されましたか?場所を取るため使わない場合、捨てるか悩んでいます。

2人以上出産された方!
授乳クッションは使っていましたか?
結構場所とるので使わないようなら捨てたいなーと思っていました😓

コメント

ひろ

低月齢の時は使ってました!
あとは妊娠中も産後も昼寝用の枕として重宝してます😂

はな

二人目も使ってました😊
上の子が勢いで踏まないように軽い仕切り?としても使ってました✨

最初の1〜2ヶ月は必要でした!

使っています。
授乳の時と、授乳後にゲップが出なかった時に少し頭を上げて寝かせる時、あと最近寝返りをし始めて眠いのに寝返りしてうつ伏せになって泣くを繰り返しているので、授乳クッションに包まれるように寝かせたら落ち着いて寝てくれたりします。

ママリ

1人めも2人目も使いませんでした🙆‍♀️
特に2人目は慣れもあったので全く必要性を感じませんでしたよ😃
枕とかクッションでも代用できると思いますが、
既にご妊娠中なら捨てないで取っておいたほうがいい気がします😆

ねはやらママ

2人目までは使ってましたがなくてもいけるわって思って3人目から使ってないです😃

ぐーすか

うちは2人目完ミにしたので1ヶ月でいらなくなって今は枕になっています笑
ちなみに1人目の授乳クッションは旦那の枕です笑

ママーリマーリ

完母でしたが使わなかったです
普通のクッションで代用してました