※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

哺乳瓶を飲んでいると泣き出す赤ちゃんについて相談です。ミルクや哺乳瓶が嫌なのか、眠いけど機嫌が悪いだけなのか不安です。赤ちゃんの行動について心配しています。

毎日毎日質問ばかりですみません💦
哺乳瓶を飲んでいると何かを思い出したかのように暴れながら大泣きされるようになりました...哺乳瓶をそのまま口の中に入れたままにしておくと飲むのですが少しするとまた大泣きしだしてしまいます💦ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか...泣き止ますためにあやしているとコテンと寝てしまうのですが眠いけどお腹すいてて機嫌が悪いだけなのでしょうか...?💦仰け反ったりして暴れるのでおかしいのかなと思ってしまっています😱💔

コメント

ももタロ

うちもそんな時ありました‼︎

うちの娘の場合、哺乳瓶の乳首のサイズが合ってなかったようで、サイズアップしたら普通に飲んでました(^○^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

乳首なんですかね?!😭💔今Sサイズ使っているのですが試しに変えてみようと思います😣💦💦💦急に暴れるのでビックリしてしまいます😢💔

• 9月10日
  • ももタロ

ももタロ

あくまでうちの娘の場合なので、一概には言えないんですがね(^^;;

わたしも、普通にミルク飲んでて娘が突然泣き出して、でもしばらくしてまた飲み始めて、それでもやっぱり少し飲むと怒り泣きされて…って繰り返してたので、どうしてだろうって思った時にたどり着いたのがコレでした!笑
    なんか吸ってる分と出てくる量が合ってなくて、泣いてたようで(^^;;確かにうちの娘も、大して飲んでないのに怒り泣きして疲れたのか、そのまま寝ることがありました(>_<)

• 9月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でも流石にMサイズに上げるのは早そうな気もしてきました😭💦💦💦でも生後2週間ぐらいの時に乳首を変えたらぐびぐび飲んでくれるようになっていたので可能性としてはあるのかなー?とも思っています😣

• 9月10日
  • ももタロ

ももタロ

サイズアップする前に試しに一つの乳首の穴を少し広げて様子みるとかはどうですかね?買ってみる前にわたしはよくやります 笑
    乳首のサイズは一応目安としての月齢はありますが、その子によって吸う力も飲みたい量も違うから、替え時ってなんか難しいですよね(>_<)

• 9月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どうやって広げたらいいんですかね?😭💦💦💦

試しにミルクを変えたらおとなしく飲んでくれたのでもしかしてミルクの味が嫌なのかもしれません...😱1缶新品があるのに...😨💦💦💦

• 9月11日
  • ももタロ

ももタロ

乳首拡張専用のプラスチックのやつがドラッグストアの哺乳瓶コーナーに売ってますが、わたしは買うのめんどくさいし、もったいなくてくて普通に爪楊枝とかでやってました(>_<)笑

ミルクの味‼︎うちは生まれてからずっと同じの飲んでるのでわからないですけど…
    一缶新品で開けてないならメルカリとかで売れますよ(^○^)

• 9月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

爪楊枝でグリグリやる感じですか?(笑)

もしかしたら混合のやり方を変えたのが気に入らなかったのかも知れません(笑)やり方を元に戻したら落ち着いてくれました😅💦💦💦赤ちゃんって敏感だなってつくづく思いました😢✨
    あんまりミルクをコロコロ変えたくないので最終手段として考えていたので少し安心しました(笑)

• 9月11日
  • ももタロ

ももタロ

グリグリです!笑
    あんまりやりすぎると広がりすぎるので要注意ですけど( ´ ▽ ` )ノ笑

お子さん落ち着いてくれてよかったですね♡
    ミルク変えると便も変わるから、便のリズムに悩んでなかったらできるだけ変えたくないですよね(^^;;

こんな回答にもなってないようなコメントにグッドアンサー頂きありがとうございます☻

• 9月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!(笑)飲みが遅くなったり、そろそろ変えてみようかなってなったらやってみます!(笑)

ミルクを一度変えたらうんちの匂いが変わって心配になった事があるので変えたくないんですよね😢💦💦💦(笑)

色々と試し方あるんだなってのとかなら親切に答えていただいたのでグッドアンサーにさせていただきました(•᎑•)👌💕

• 9月11日
  • ももタロ

ももタロ

ありがとうございます♡
    わたしは保育士してるのですが、それでも自分の子どもを育てるのは初めての経験なので、毎日試行錯誤です(^^;;
    お互い、これからの長い子育て人生、がんばりましょーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 9月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

保育士さんなのですね😆✨そーゆーお友達がいたら気持ち的にも変わりそうな気がします😣💦これっきりになってしまうのが残念すぎます😭💔

• 9月11日
  • ももタロ

ももタロ

ママリでもお友達昨日とかあればいいんですけどね(>_<)
    わたしなんかで良ければまたお話ししましょー\(^o^)/♡

• 9月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですね😭💦💦💦また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• 9月11日
ひなママにゃんこ

哺乳瓶で飲むときもあるなら、哺乳瓶がイヤってことはなさそうかなと思いますよ~

ウチも母乳をあげていて、たまに同じような状態で仰け反ったりすることがあるのですが、そのときはだいたいお腹が一杯の意思表示っぽいなと、最近思うようになってきました。

何となく飲んでいる時間が短かったりして、もう少し飲ませたいと思い、無理矢理飲ませようとすると、同じ状態になっています(^-^;

あとは、お腹が張っているときに飲ませると、飲みたくても飲めなくて、仰け反るときがありますよ~
ゲップをさせたり、たまにおならやうんちがでると、機嫌が良くなるときもあります(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

混合で頑張りたいので哺乳瓶拒否だけはやめてって思ってます😭💔

きっと何かを伝えたいのかもですが何なのかわからなくて...💦

熱もないし、うんちもいつもよりゆるいけどカボチャ色のが出てるし、ゲップした後にのけぞられたのでなんなのかわからなくて...😭💦💦💦

• 9月10日
  • ひなママにゃんこ

ひなママにゃんこ

哺乳瓶拒否は避けたいですよね(^-^;
    ウチは上の子が哺乳瓶ダメで、結局旦那にも預けられず……(´;ω;`)

うんち、ゲップが大丈夫なら、あとは飲ませる向きがたまたま気に入らないとか(^-^;
    これもウチの子でよくあって、なぜかたまに左側が気に入らなくて泣くときがありますよ~
    普段は飲むのに突然で困ります(;>_<;)

あと、ミルクだと出来ないですが、なぜか座った状態で飲ませると泣くので、立ちながら母乳をあげると、ちゃんと飲むときがあります(^-^;
    わがままし放題ですね~(笑)
    ほんと、気に入らないことがいろいろありすぎて、毎日模索しますよね……(´・ω・`)

• 9月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

預けたり出来ないのはきついですよね😭💦💦💦

向きとかもあるのかもしれないですね😭抱っこしておく時とかも気付いて泣いたりしますもんね😣💔昼間にギャンギャンなかれるのはいいんですが、アパートなので夜は大人しくして欲しいです...(笑)

• 9月10日

うちもあります!
眠たい時がそうです!
飲ませ終わってからゲップさせる時もギャンギャン泣いてます( ̄▽ ̄;)
お腹空いてる時と眠い時両方の時はヒドイ泣き方です…。( ;∀;)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりダブルパンチだからあんなに暴れるんですかね?(笑)ミルクが美味しくないのかなー?とかも思ってしまいました😱💔さっきまで大泣きしてたのに今は腕の中で静かに寝てます(笑)退院してきてからも寝てばかりだったのでお腹空いてるけど睡眠優先したくて暴れてるんですかね?💔あたしも寝たいからたまには4時間、5時間寝てくれって思っちゃいますよ😢💦💦💦(笑)

• 9月10日