※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

幼稚園の対応に不信感があります。入園の情報が不明瞭で混乱しています。今後の対応が心配です。週明けに問い合わせる予定です。

もうすぐ満3歳児で幼稚園に入園の予定ですが、幼稚園に不信感が出てきました😢

初登園や慣らしのスケジュールを6月に連絡すると聞いていたのに電話が来なく、同じ日に入園のママさんに聞いてみたらもう先週に電話が来たとのことでした。

入園式も、来年年少さんと一緒でと言われていたのに、突然電話が来て「今日、入園式でしたが来なかったのでどうされました?」と。聞いたら前半に入園する子は今年の年少さんと入園式に参加したそうです。

週明け幼稚園に連絡しようと思っていますが、どうしてもイライラモヤモヤしてこちらに投稿しました。
こんないい加減でこれから先が心配です😢

コメント

y

うわぁ…うちの幼稚園でしょうか?ってくらい状況が似てます(笑)

息子が2歳児から通って、先月から満3に上がりました。
入園式出る出ないで、二転三転言ってることが変わりクレームの手紙書いて謝ってもらいました(笑)

連絡も全然回ってこず、こちらから聞かないと教えてもらえません。
1人目だから何もわからないのに…
この間も参観日があったのに聞かされてなく…
文句言い出したら止まりません(笑)

私は諦めてます💦
何事も早めに質問して、情報収集を自分でしています😅
質問した日付、答えてくれた先生の名前、全部メモしてあります(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    参観日も!それはクレーム言いたくなりますね😢
    こちらからしたらとても大事なことなのに..
    考えただけでモヤモヤして..週明けまでが長いです😭
    私も幼稚園に一度話をしようと思います😣

自身でも対策されているとのことで、勉強になります✨
    愚痴を言うばかりでなく、自分もしっかりしないといけないですね😣
    ありがとうございます✨

• 6月11日
まま

幼稚園側の対応にもよりますが、かなり不信感ですね(´・ω・`)子供の事、だからこそしっかりしてほしいですね、、

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    不信感ですよね😢モヤモヤするし、悲しいです..
    これから通うのが不安になります😣
    こうやって話を聞いて頂けて良かったです。
    ありがとうございました✨

• 6月11日