
産後、旦那の言動にイライラしており、注意されることに対しても不満を感じています。自分の心の狭さに悩んでおり、共感や発散方法を求めています。
産後から旦那のちょっとした言動でイライラします。
イライラしてても怒るとすぐ拗ねたり逆ギレしたり、言い返されることが多いので、あまり怒ってても言わなくなりました。
でも、本当に些細なことでダメになりました…。
先日、旦那が息子を寝かしに行ってくれたので、その間にお湯を沸かしてあげようと思い、T-falで沸かしていたのですが、私の不注意で蓋が閉まっていなかったようなのです。
旦那がそれに気づかず、お湯を注いでいたのですが「蓋閉まってなかったで。危な。もうちょっとでヤケドするとこやったわ!」と言うだけで、特にお礼もありません。
完全に私のせいなのですが、こっちが良かれと思ってやったことに対して全く無視で、注意されたことに対してイライラして怒ってしまいました。
別に「ありがとう」を強要してるわけでは無いのです。
ただ、注意するだけして、特に気にせずにいる旦那にたまらなくイライラしてしまいました。
自分の心の狭さにも嫌になってしまうのですが、どなたか共感できる方いらっしゃいますか??
発散方法が分からず、思わず書き込んでしまいました。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント

さめちゃん
え〜、めっちゃわかりますよ!😭
でも「お湯沸かしててくれたんだ、ありがとう〜」の一言があったらきっとこっちも素直に「蓋しまってなかったの!?ごめんね〜😅」で済んでたと思うんですよね。
うちもいつもそんなかんじです(笑)
やっぱり感謝の気持ちって大事です。
大好きなバチェラーの水田さんが、自分が欲しいものは先に相手にあげましょうと言っていたので、最近は旦那によくありがとうを言うようにしてます!
でもうちの旦那はありがとう返しはできないようなので、「ありがとうは?😊」と強要してしまってますが🤣
はじめてのママリ🔰
そうです!本当にそうなんです!分かってもらえて嬉しいです😭💓
旦那にありがとうと言うようにしていたのですが、ありがとう返しが少ないから不満やったのかなと思います🤔
私も催促してみます!
共感してもらえて嬉しいです
ありがとうございました🥺🥺