※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

周りが次々と二人目妊娠し、自分はできないことに悩んでいます。一人目が2歳半で、周囲の言葉が辛いです。コロナ禍でのストレスもあり、幼稚園入園も心配です。

二人目ができない。
どんどんどんどん、周りは二人目妊娠発覚します。
私は一人目がもぅ2歳半なのにできません。
仲のよい3人組も私以外二人目できました。
公園に行ってもみんな二人。
そして、今日インスタに後輩の妊娠報告が上がってて追い討ちされました。家族がいる前で涙が止まらず声をあげて泣いてしまいました。日頃からよく、一人目が人見知りで人前では固まってしまうのでおとなしくていいこだねーとかてのかからないこでいいねーと言われる度に私は自分が楽をしてると周りから言われてるみたいで辛いです。しんどいことがあっても愚痴れません。だって一人ですから。好きで一人っ子じゃなく、できないのに人のきもしらないで楽々言われると腹立ちます。二人の方が大変だからと言われるとそれは自分で望んだのだから仕方ないでしょ‼️と切れたくなります。
コロナで旦那の仕事上、どこにも行けないのもあるし幼稚園の園庭開放、一時保育全て中止なのもあるけど最近辛いです。4月入園まで持つかな😢激戦区だからそもそも幼稚園はいれるかな。心配事多すぎてつかれました。

コメント

あ

わたしも二人めできません。
息子はいま4歳です。
周りの友達はみんな二人いてLINEでも二人育児頑張ろうと言い合っていてなんだかもやもやします。
同じく二人いると忙しすぎると言ってる友達をみると羨ましいのと、自分で選んだんでしょと思ってしまいます。
一人っ子でも楽してないですよ!我が子にむきあって奮闘してますよね。
二人めが来てくれるまでいまのうち息子と沢山の時間を過ごそう!と思って頑張っています

• ぷー

ぷー

なんか、やっぱり会話が違いますよね😭私も愚痴りたいけど二人の方がしんどいのは、分かるからあんまり言えません。実母にも良く二人男の子がいる姉と比べられるのですが姉と比べるとあんたは楽やと。なら二人産むなよって言ってしまってきまづくなったこともあります。誰も私のつらさ分かってくれない。私も頑張ります😭😭コメントありがとうございます❗

• 6月11日
CHIKUWA

私も中々2人目出来なくて、産婦人科に生理不順と言う項目で見てもらいました。そしたら無排卵でした!なのでお薬もらって飲んでから4ヶ月後妊娠しました!
自分でやった排卵検査では大丈夫だったんですけど…病院でみてもらったらちゃんと出来てなかったんです(><)
病院にかかってみるのもいいと思いますよ😊

• ぷー

ぷー

無排卵‼️私とおんなじです。
    この間生理が2ヵ月遅れて病院行ったら言われました。薬もらって次の生理は来たので今様子みてます😭その後4ヵ月で妊娠したのですね?おめでとうございます✨私も希望を持ちます😭コメントありがとうございます。

• 6月11日
  • CHIKUWA

CHIKUWA

妊娠しやすくなるようネットで必要な栄養素調べて市販のサプリメント飲んだりもしてました(><)

• 6月11日
jes265

現在二人目妊娠中ですが
二人目を授かるまでに2年近くかかりました🥲
自己流で病院には行ってませんでしたがもう出来ないんじゃないかとリセットする度悲しくなりました。
周りの妊娠報告を目にする度に落ち込んでショックでおめでたい事だけど心からおめでとうが言えない自分が嫌になりました。
親戚などから二人目まだ?とか一人じゃ可哀想と言われ余計ストレスになっていたと思います😅💦
色々なサプリを試したり排卵検査薬を使ってみたり色々試しましたがこんなに頑張ってるのになんで出来ないの?!と不安とストレスでどーにかなりそうでした。

ぷーさんもストレス相当溜まっていると思いますがあまり無理せず頑張って下さいね!
ストレスが1番良くないのは分かってるけど無理ですよね😅

長々とすいませんでした🥲💦

あやみ

私も2人目中々できず、
タイミング見てもらいに病院通い中です😂😂
中々できなくて悩んでいるのに周りからはもう2歳半ならはよ2人目作らんと!可哀想!とか言われるので辛いです😢

お互い赤ちゃんきてくれますように😭

はじめてのママリ🔰

2人目を授かれる日を待ち望んでいる時間、とてもお辛いことよくわかります。私も全く同じでした。 インスタでは妊娠報告ばかり、久々に連絡来たと思ったら妊娠しましたと言われ…
私、おめでとう とは言わず、いいなあ私はなかなか出来なくて悲しいと思わず言ってしまいました💦
それからは妊娠の可能性がある友達の投稿やストーリーはミュートにしました。
そしてついに、4歳差になりますが授かることができました。焦る気持ちもわかりますが、人は人、自分は自分のタイミング。 どうか焦らず、リラックスして妊活できることを祈ってます☺️