※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

ノンラクトで下痢が落ち着いたら断乳したい。離乳食に戻す方いますか?息子の下痢が止まらず、ノンラクトを買いました。

ノンラクトを飲ませる場合に薄めて飲ませたりしてましたか?
今3回食で1日に300くらいしかミルクを飲まないのですが、ノンラクトで下痢が落ち着いてきたら断乳という形にしたいと思っています。
元のミルクに戻さず離乳食に戻って方いますか?
息子の下痢が止まらず今日買ってきました😭

コメント

あい

すいません。質問の意味がわからないです。
ノンラクトは病院の指示ですか?
ノンラクトは医師の指示が無ければ普通飲まないと思いますし、薄める指示も無ければ薄めたら良くないです。
でもノンラクトにする前に下痢の薬ももらいますし、何なら小児科で普通のミルクをノンラクトにする薬出ると思います。

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

説明が意味不明ですみません😭
    病院の指示です。
    薬でも治らずミルクを変えることになりました。

• 6月12日
  • あい

あい

そうだったんですね!こちらこそすいませんでした。
    なかなか下痢が治らないと心配ですよね。

病院から言われてなければ薄めたりしなくて大丈夫ですよ!
    うちはノンラクトの後ミルク飲まそうかと思ったのですがフォロミに移行しようとしていた時期だったので、治って何日かして味見程度でフォロミを飲ませたらゴクゴク飲んでたのでそのままフォロミに移行させました。
    基本的には3回しっかり食べてたので食事の最後にフォロミを飲ませてました。
    11ヶ月手前から牛乳を温かいものから練習して、1歳誕生日からフォロミから牛乳に完全移行して冷たい牛乳にしました。
    今10ヶ月ならフォロミや牛乳に移行していく時期なので、離乳食がしっかり食べられていれば無理にミルクに戻さなくても良いと思います。
    お子さんの様子に合わせてあげれば良いと思います。

• 6月12日