※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

最近ワンオペが増えてつらいです。保育園に預けても、働きながらのワンオペが不安で落ち込んでいます。

最近ワンオペが増えて毎日つらいです。。

周りが当たり前のようにこなしていることが
自分には大変で、どうして自分には出来ないのかと
すごく落ち込んでしまいました。😭

ワンオペが辛いなら、保育園に預けようと思いましたが
保育園に預けても、日中は働かなければいけないし
保育園にお迎えに行ってからは結局ワンオペになるし
働きながらのワンオペを本当に自分にこなせるのかと
不安ちなりまた落ち込んでしまいました😭

コメント

mamari

私もワンオペで3人育ててます、
旦那が帰ってくるのは週に1回です。

落ち込まなくても大丈夫です。
皆、簡単にこなしてるように見えるだけで実際は大変なんです。
私も毎日が戦争ですよ〜😆😆

それに、大変なのは今この一瞬だけなんですよね!
あと数年もしたら絶対に
このいま、大変な日々に戻りたいって思う日が来るんです。
それ程子供の成長ってあっという間です😂
だから今だけだ!
二度とこの大変さは味わえないんだ!と毎日思い込むようにしてます!笑

毎日本当に、お疲れ様です☺️
一緒に頑張りましょう( ˆωˆ )!!

はづき

毎日お疲れさまです☺️👏
私も夫の仕事柄、ワンオペをしています。辛いですよね、孤独なのもあるし。

もう私自身ごはんなんて適当です😇笑 なので落ち込まないでください!家庭それぞれ環境が違うので、そもそも比べられるものではないです😊

れちさんも頑張ってるのだと思って、私もまた明日からも頑張ります!

もし近くに頼れる方がいたら、少しでも頼ってみるのもいいと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。親がもう1人いるのに自分1人で頑張っているようで辛くなりますね。大人に頼りたい、我が家もワンオペです😭大丈夫です、出来ている、出来ていないは人によって違うので自分で決められます。理想と現実は違いますし、子供が生きているだけで、命を守れたという重大任務を果たせたと思って、たまには自分を褒めましょう😂
ちなみに私はフルタイムで働いているので保育園の先生に子供をみてもらってます。時間の余裕は本当に無いですけど、一緒に育ててくれてる人がいるだけで、少し肩の荷が降りることもありますよ。
我が家はこなせているかと聞かれても、やる事に追われているだけなので、働きに出るのも良し悪しですよね。落ち込む日もあると思うので共に日々の事を吐き出していきましょう〜

ゆう

毎日お疲れ様です!
私は専業主婦が無理で、日中働いてでも、子どもを保育園に預けたいと思ってました!笑
今は2人目育休中ですが、コロナ禍で上の子も保育園になかなか行けず、2人みながら専業主婦みたいなことしてるので、毎日てんやわんやです🤣
日中働くのも疲れますが、自分の時間と思えたり、人と会話できたり、ちゃんと休憩時間があったりで、ちょっと子育てから離れてるその時間が私はリフレッシュできます!
日中働いてようが、専業主婦のままだろうが、ワンオペはワンオペなので、みんな元気でなんか食べられればOK!くらいに、思ってていいと思いますよ( •̀∀•́ )✧