※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の不安が大きくなっています。過去の経験や腹痛の状況も不安要因。動画を見て緊張が増すので、過度な情報は控えた方が良いでしょう。

だんだん陣痛出産の不安が大きくなってきました💦

今まで生理痛も全くなく大きな病気怪我もなく入院した事も一度もなく、1番大きな怪我は歩けるくらいの捻挫です😅

乗り越えるしかないけどYouTubeの出産動画とかめっちゃ見てしまってこれまた不安が大きくなってます😥

ちなみにお腹壊す系の腹痛は小さい時から多くて、子どもの頃はよく泣きながらトイレにこもったり大人になってからも痛〜と自然と声が出てしまうくらいの腹痛はよくあります。
その痛みとは違いますもんね💦

あんまり動画とか見て緊張しない方がいいですよね?

コメント

りんご

なるようにしかならないので大丈夫です😚❤️❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    頑張ります💪

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

脅すわけじゃないですけど、本当に陣痛の痛みは想像を遥かに超えました😂!でも耐えられますし乗り越えられます!!
私も出産前にYouTubeでお産の流れを把握したくて出産動画見てましたよ!

緊張は身体を強張らせてしまうのであまりしない方がいいとは思います!
深呼吸してなるべく力抜いてリラックス
痛いですが、無駄に叫ばず体力温存!
助産師さんのアドバイスを素直に受け入れるだけで全然違うと思います!頑張ってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで叫んでる方のばかり観てしまって、不安爆増です💦
    深呼吸意識して頑張ります!

• 6月12日
みみ

私も出産レポ見まくって震えてました😭

陣痛も怖かったですが産む時会陰切開をするか裂けるってゆうのを見て
皮膚が裂けるって😭😭😭😭ってさらに不安になったのを覚えています。
私も痛いのは大嫌いで今まで骨折はした事ありますが特に大きな病気も入院もした事ありません!

ですが出産して思う事は
何とかなったなでした!
会陰切開全然大丈夫です!
陣痛の痛さで私は出産した時(あれ?これ裂けてないやつじゃない?)と思った程です!
陣痛も呼吸を意識すればいいと思います!🙏

出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらい陣痛が痛いんですね😱
    呼吸意識して頑張ります💪

• 6月12日
はじめてのママリ

私も陣痛くるまで色んな方の出産レポ見たりYouTube見たりして怯えてました😭
でもいざ陣痛が来ると意外と冷静で、これくらいならまだいける、まだいける!と18時間あっという間に過ぎた気がします!(笑)
すごく痛かったけど、今はなぜか陣痛が楽しみです😂!
なるようにしかならないので
リラックスして頑張ってください❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷静に叫ばず静かなお産したいです😭
    なるべくリラックスして頑張ります!

• 6月12日
みりん

私も1人目出産の時、生理痛と怪我とは無縁でとても怖かったです!
でも破水から始まり翌日促進剤を使って産みましたが4時間半陣痛に耐えましたがあっという間でした!
会陰切開も切られた時分からなかったし子宮口前回になってから猛烈な便意が襲ってきて「💩でる〜」って叫びながら産みました😂

動画と自分が同じになることは中々ないので見ませんでした!笑
変に緊張するより流れに身を任せた方が不安な気持ちも無くなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意が襲ってくるのは話聞いた事あります!
    本当にそんな感じなんですね😉
    会陰切開も恐怖ですが、うちの病気は麻酔してくれる事を祈って頑張ります💪

• 6月12日
みそこ

女性に産まれた時点で耐えられようにほとんどの人がなってます。

めちゃくちゃ痛いですが耐えられちゃいます。結局そんなもんです😂

とゆうか、男性はあの痛さ知らないとかズルすぎます笑

大丈夫です!不安がってたのは何だったんだってぐらい痛くても何だかんだ産めちゃうんで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか勇気つけられました!!
    頑張ります💪

• 6月12日