※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の午前中に大分市のかわのこどもクリニックかこども病院に飛び込み受診予定です。2,3日以内に受診した方、混み具合を教えていただけますか?

明日の午前中に、大分市のかわのこどもクリニックかこども病院を飛びこみで受診しようと思っているのですが、ここ2,3日のうちに受診された方がいらっしゃれば、混み具合とか教えてもらえると助かります(>_<)

コメント

くまこ

月曜日に行って、
9時前についたら、
駐車場パンパン💦
一旦帰って12時にきてーって言われました!
過去1番の待ち時間でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみにどちらの病院でそんなに待たされたんですか⁉️

• 6月11日
  • くまこ

くまこ

かわのこどもクリニックです💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

月曜日は午前中つぶれてしまった感じですね。
    私もかわのこどもクリニックでそんなに待った事ありません💦
    とても参考になりました。。

• 6月11日
  • くまこ

くまこ

ここ最近飛び入りで行っても全然またなかったんですけどね💦
    すいてるといいですね💦

• 6月11日
♡♡

かわの先生のとこは、最近かなり多いです!!!
先日平日の朝イチ、予約なしで順番待ちしましたが、9時前ですでに10組待ちでした😢
土曜日は特に多いので、飛び込みしたことはないですが、、、

こども病院も平日飛び込みしたことありますが、検査だけだったので30分くらいの待ち時間で済みました。
ですが、1時間待ちの表示はカウンターに出てました(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

かわの先生のところは土曜日の午前中多そうですね💦

こども病院は複数の先生で診察してるので、その分待ち時間は短く済むかもしれませんね😅

• 6月11日
  • ♡♡

♡♡

恐らくその通りだと思います!!
    最近こども病院の土曜日飛び込みはしてないので、情報わからずすみません💦

ただ、こども病院はこの前も嘔吐症状で受診してる子が普通に待合席にいて、そこでも嘔吐しちゃってて、処理とかも大変だし飛沫感染リスク高いなと感じました💦
    別室、もしくはちょっと離れたとこに案内みたいなのがなかったので、それもそれで怖いなぁと感じました💦
    かわの先生のとこは一旦帰るとか、車で待機とかができるので、そういったリスクへの安心感は違うと感じました💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

こども病院は隔離室があるのに、、
    たしかに嘔吐症状や発熱がある子が同じ待合室にいるので、病気をもらって帰りそうで怖いですよね。。

ちなみにかわの先生のところは一旦帰ったあと、診察の順番が近づくと電話連絡をいただけたりするんでしょうか…⁈

• 6月11日
  • ♡♡

♡♡

ひょっとしたら問診だけ終わらせるつもりだったのかもですが、、、それでも待ってる患者さんは多いからリスクすごいなぁと思いました💦

かわの先生のとこは、待つようなら大体目安の時間を言われると思います!
    例えば12時頃に戻ってきてくださいとか💡
    そしたら、それくらいにまた戻ってきて、受付に戻ってきたことを伝えると、順番がまわってきそうならそのまま待合室で待つことになると思います!
    ただ、まだ時間かかりそうなら、呼び出しベルみたいなのをもらって、車で待機という感じです👌
    待合室でもコロナの関係で、何組までとかに制限されているようなので、車での待機が多いかもしれないです💦

• 6月11日