※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

家族トラブルで片方が弁護士をたてた場合、やりとりは弁護士を通してに…

家族トラブルで片方が弁護士をたてた場合、やりとりは弁護士を通してになりますか?本人同士ですか?

コメント

さおり

弁護士同士でしてもらってましたー!

• ゆき

ゆき

うちは義両親と相続の話でもめていて相手が弁護士を立てたから色々記録したいからと質問してくるのですが、弁護士を立てた場合相手の弁護士からこちらに何も連絡ってきませんか?

こちらは弁護士は立ててません。

• 6月11日
  • さおり

さおり

あっ、一方が弁護士立ててないなら、当事者に連絡がいきますよ

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

連絡は弁護士からですか?それとも相手方本人ですか?

• 6月11日
  • さおり

さおり

相手方の弁護士からです!

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

ってことは弁護士からはなにも連絡がないんですが、弁護士を立てたというのは嘘なんですかね??

弁護士を立てたというわりに直接連絡してきて色々記録させてくれと。。。
    そのわりに弁護士からの連絡一度もありません。

• 6月11日
  • さおり

さおり

それは珍しいですね
    私は煩わしいことを、弁護士にお金払ってやってもらうという感覚でした

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

やはりそうですよね??
    弁護士からの連絡は一切ないので疑問です。

• 6月11日
  • さおり

さおり

不思議ですね

• 6月11日
5人のまま👩🏻🫶

うちも親族間で相続争いして
私も姉弟達も弁護士つけてました。
その際に、弁護士から当人同士では話さないように!と言われましたよ😅😅
多分、弁護士入れると義理両親の取り分が減るので(遺留分すらよこさない気ですかね。。。)弁護士入れたから。とハッタリかましてゆきさん夫婦を引かそうとしてるんだと思います🥲