※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が保育園で泣き、抱っこを求めるようになりました。上の子は保育園が嫌なことはなかったので心配です。

一歳半の息子のことです。
4月から保育園に行き始めました。
最初は訳わからないま連れていかれてキョトンとしていて、しばらくすると慣れたので、保育園の玄関で靴脱いだら教室まで走って行ってました。
ところがここ最近、靴脱いだら泣くようになって私に抱っこを求めてきます。
こんなもんでしょうか?
上の子は年少で入園して、保育園が嫌なんてことは1日もなかったもので…💦

コメント

こころ

いきなり知らないところに連れていかれて置いていかれて初めは知らないものや人に興味津々かもしれませんが、慣れた頃に寂しくなるのではないでしょうか。
また置いていかれてしまうと思った時に寂しくなるのかもしれないですね。
でもそれで普通だと思います!!
反応が薄い方が大丈夫か気になります。
今度はお友達と遊ぶのが楽しくなってくるとお迎えに行ってもすぐ来てくれなくなりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてきたってことですかね😂よかったです!
    ありがとうございます☺✨

• 6月11日
  • こころ

こころ

0歳児からの子も1歳児からの子も1年たたないうちに馴染みました。
    どれくらい続くのかはその子によりますが、1番下の子は1年ほど波がありました。
    パーッと走っていく時とグズグズ抱っこして離れない時と💦
    そんな日は先生に引き取られて行きました😭

早く落ち着いて行けるようになるといいですね。

• 6月12日