※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

宇部市内で心療内科や精神科以外で処方してもらえる場所を探しています。子連れで行きやすい場所がいいです。育児ストレスで精神的にしんどく、薬の経験がないです。2ヶ月前に引っ越してきたので、同じ悩みを持つママ友やおすすめの心療内科を知りたいです。

宇部市内で心療内科や精神科以外でそういうお薬処方して頂けるところないですか?

内科や婦人科でも出してもらえる場合があると聞いて💦
子連れなのでできればそういうところの方が行きやすいかなと思っています。

現在育児ノイローゼなのか?かなり精神的にしんどいです。全ての事がプレッシャーに感じます。
今まで診察して頂いたりお薬の服用経験はありません。

宇部市は越してきてまだ2ヶ月ほどです。
市内で同じように悩んでいるママさんいらっしゃいませんか?

また、おすすめの心療内科などもあればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

宇部のどのあたりとかありますか?
旦那と父は東岐波のこころの医療センターというところで治療を受けて仕事も復帰しています☺️✨
薬も出してもらえてたと思います!実際に付き添ったことはないのでどんな雰囲気などは聞いてみないとわかりません💦ですが、病院自体がかなり大きいため子連れであれば大変かなと思います💦😣
あまり参考にならずすみません🙇‍♀️

• おかん

おかん

ありがとうございます🙏
    自宅が医大に近いのでその周りとかであればなぁと思っています。
    旦那さんとお父さんが治療受けられたんですね☺️
    今はお仕事も復帰されたという事で良かったですね✨
    こころの医療センターは確かに聞いたことがあるし、大きそうなイメージあります😳
    子連れとなると心療内科とかって特に行きづらいですよね💦
    参考にならないなんてとんでもないです😊
    アドバイス頂ける事が励みになります✨

• 6月12日
とも

こんにちは、初めまして。
コメント失礼しますね。
西岐波にある内田内科でお薬もらったことがあります。
内科でも出してもらえるんだなぁ〜と思ったのを覚えてます。
ただ今はコロナのワクチンをかなり打っていて患者が多いみたいです😭
あんまり参考にならずにスミマセン…

1年以上前から黒石内科で安定剤もらってます!
コロナが流行ってからは旦那が土曜休みの日があれば連れてってもらって子供は見てもらってます💡