※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

牛乳、チーズ苦手な息子!カルシウムが不足してるはずですよね💧ヨーグル…

牛乳、チーズ苦手な息子!カルシウムが不足してるはずですよね💧
ヨーグルト、しらすは食べれます!他になにかおすすめの食べ物ありますか?

コメント

ほうれん草はどうですか?

• あ

おお!食べます!♡意識してみます🤍

• 6月11日
ちよりる

大豆製品にもカルシウム含まれてるそうですよ🙂
後は鰹節とか鰯節とか魚肉ソーセージとかですかね🤔

• あ

なるほど!!
    魚肉ソーセージとかはすごく好きなのでおやつとかにしてみます♡

• 6月11日
ママーリマーリ

小魚ポリポリ系のお菓子とか??

• あ

買ったこと無かったです!買ってみます♪

• 6月11日

アーモンドフィッシュ、ヨーグルトとかどうでしょう?

• あ

食べさせてみます!🤍

• 6月11日
ママリ

厚揚げ、ししゃもとかどうですかね😄

• あ

ありがとうございます!ししゃも試したことないので出してみたいと思います♥️

• 6月11日
さら

バナナジュースとかで、牛乳の濃度下げても、飲めないですかね??🤔

子供三人のママ

私も牛乳飲めないので、カルシウムの入ってるウエハースを妊婦の時におやつで食べてました。
あとは、卵を焼くときに牛乳をプラス。クリームシチューにしたり、バナナジュースは牛乳が少なめなら飲めます。シチューまでトロッとならなくてもコンソメスープに牛乳少しプラスするなら飲めます。入れ過ぎたら私は飲めない。
ししゃもとか、骨まで食べられる魚もいいですよ。鰹節もよく使います。お椀に鰹節を少し入れておいて味噌汁をついでます。鰹の出汁がプラスされるし、そのまま食べれるし美味しいです。